※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が5日間高熱で食事が取れず、点滴も受けたが症状が改善せず、体重も1キロ減少。検査では異常なし。心配でセカンドオピニオンを考えています。

ここ5日高熱で娘がまともに食事がとれていません
病院は二回行きました

ぐったりしたので致し方なく座薬もしましたが寝れないし食事や水分もいやがります。

3日前
昼御飯嘔吐
夜ご飯拒否
ミルク100
アクアウォーター 与えれば与えたぶんだけがぶ飲み

一昨日
食事は拒否アクアウォーター250
小さめバナナ
小さいゼリー2つ
ミルク70
ミルク100
母乳
夕方からアクアウォーターやお茶は拒否

昨日
点滴200
昼ミルクと ゼリー嘔吐
ゼリーは嫌々なのを薬を飲ますため無理やり一口入れて吐かせてしまいました。

夕方母乳
18時頃ミルク120
お茶一口
夜母乳

今日は離乳食やゼリー、お茶、アクアウォーターなどは拒否でした

母乳はどれくらい出てるかかわかりません。
おしっこはほんと少ないけど少しずつ出てます。
検査で脱水はまだありませんでした。

体重が一キロ減っています
食事はまともにとれずこれだけの水分で大丈夫でしょうか?
命が心配になってしまいます。

検査はウイルス系は異常なし
血液検査も異常なし
下痢はなし
咳と鼻水と嘔吐、食欲不振、高熱です。

明日熱が下がらなければセカンドオピニオン考えてます。
よろしくお願いします。

コメント

Kotori

熱は何度くらいなんでしょうか??
心配ですね😭😭😭
突発性発疹は結構長く熱が続きました。やはり5日くらい40度超えました。
氷は食べませんかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱は高いときです40,2度、低くて38,8度です (T-T)

突発性湿疹も疑ってましたが鼻水や嘔吐があるのでお医者さんは否定されておられました

• 6月3日
  • Kotori

Kotori

突発性発疹のとき鼻水もありました。。普通の風邪と併発してたりもあり得るかもしれませんよね、、、、
    心配でしたらセカンドオピニオンも、良いと思います。
    去年30回くらい40度超えまして、、、大体の風邪は1週間くらい熱下がるのにかかったりしました。

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突発性湿疹で出たのですね?確かに普通の風邪と併発してる可能性はありますよね、、、
    30回ですか!?すごく大変でしたね。やはり保育園でとかですもらうんですか?(T-T)
    お子さんも辛かったでしょうね。

• 6月4日
  • Kotori

Kotori

保育園でもらいます!
    そして割と親に移って私が死んでます。。。
    ただ、子どもは本当に強いです。毎回思います👍

• 6月4日
ティム

ウイルス系ら異常なしとありますが、PCR検査はされましたか?

今日まで受診されたのは個人病院ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナですか?
    コロナはしてないです。全国でも感染者のかなり少ない県です。

ウイルス系とは溶連菌とかです。
    個人病院です。
    大きい病院行った方がよろしいでしょうか?

• 6月3日
  • ティム

ティム

私だったら、明日、総合病院受診します😭不安で仕方ないですし、水分しか摂らず、おしっこも少ないんですよね?特に今の時期は汗もかきますから、こわいです。

私の方が、育児経験浅いので参考にならないでしょうけど💦

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ年月は関係ないと思いますのでアドバイスありがとうございます。明日総合病院行きます!

• 6月4日

入院した方がよさそうに感じましたが…特に何も言われてませんか?
かなり心配ですね…😭
うちは5ヶ月でRSになった時は完母でしたが授乳も少なくなり(多分5日ほど)、それでも大丈夫でしたが…
上の子が4月末に本当に水分とらなくなっちゃって、心配してたら結局ケトン体出ちゃいました。
訳あってPCRのついでに隔離入院になったのでその際点滴して治りましたが…
このままではまずいかなと思います…

ちなみにうちも不信感や対応の悪さから4月に小児科変えました。(検査すらしてもらえなかった)
かかりつけ医を変えてから(熱等1週間ちょい)、すぐさま血液検査とレントゲンをしてくれ、大きい病院にも紹介してもらいましたし(検査等異常なしでしたが、詳しい検査をしてもらうべき)、PCRも頼んでくれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました。お子さん大変でしたね。入院は言われてないです。あと2日熱が続けばまた来てください
    明日もし食事がとれなければまた来てくださいと言われました。

少し不信な点はレントゲン(肺)を見てない点、食事指導がなかったのであとで電話で確認した点です。 このまま嘔吐や食事がとれなければどうしたらよいかと。 今日の時点で
    こういう物を食べさせてみてとか飲ませてみてとかアドバイスなかったので不安でした。

明日大きめの病院に行って見ようと思います!!

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

今日総合病院に行き入院となりました。コロナ以外の全ての検査をしましたが異常なしでした。おそらく風邪をこじらせているとのことでウイルス性気管支炎と言われました。
皆さんご丁寧にありがとうございました。
管理入院になり点滴やお薬できちんと管理してもらい脱水も改善され安心しました。
ありがとうございました。