※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育は毎日行かせるべき?休ませたら慣れないとの指摘あり。排尿は保育園でのみ、自宅で5時間後に。

慣らし保育はやっぱり、用事があっても休ませずに毎日行かせるべきですか?あまりにも泣き叫ぶ、排尿は保育園ではオムツにもしないです。5時間後に自宅ででました。
最近用事があり休ませたら、休ませたら慣れない!毎日行かせなきゃと、、元保育士園長の義母から指摘をいただきました、、

コメント

ひろ

用事がある時は休ませました!
育休中に、予防接種など、やれることは済ませたかったので…😂
ちなみにうちは慣らし保育だけじゃ全然慣れませんでした🙄
復帰して、泣こうが喚こうが、じゃあね!って仕事に行くようになって、急に慣れた気がします。

はじめてのママリ🔰

元保育士園長の義母さん、すごそうですね😰用事あるなら全然休んでいいと思います。そんなハイスピードで慣れませんし、ゆっくり慣れていくものですよ💦家での時間があるからこそ、保育園で頑張れるんだとおもいます☺️

ママリ🔰(20)

用事の内容にもよりますが、
親の都合での用事とかだったら
毎日 行かせるべきだと思います😭
元保育士園長の義母さんが言ってることは
保育士さんだっただけあり
あながち間違ってはないかなあと思います…!

私の娘も6月1日から
保育園はじまって
もちろんすぐには慣れないけど
30人いる中 1人だけ泣きわめいてましたが
行かせてた甲斐だけあって
今も朝は泣くけど先生のお話を聞くと
楽しそうにしてるみたいです!
行かせないことには慣れないですしね💦

休ませてたら、癖がつくので
社会人になってもお仕事が続かなかったりに
繋がると思ってます(もろ私がそうなので)
なので余計 だめかなと思います
毎日 保育園に行くからこそ
意味があるので!!

いっときは後ろ髪ひかれる思いだとは思いますが
頑張ってくださいね🥰

はる

うちはならし保育から預けるとき、泣いたことなかったので1日くらい休ませても問題なさそうでした!
慣れるときは慣れるし慣れないときは毎日行ったからといってすぐに慣れるとも限らないのではないでしょうか😌💨

tomi

私は月・火曜行って、水曜ずる休みしました🤣私が寂しくて寂しくて💦それに、はじめは娘も家に帰ってからの甘えたグズリが酷く、夜泣きも酷くて可哀想で仕方がなかったのですが。ずる休みさせると良いリフレッシュになったのかグズリと夜泣きが減りました😊
バイバイする時は泣きますが、帰宅後の様子が落ち着き、娘にとっては休んだことが良かったみたいです✨少し間を空けるのも子どもよるとは思いますが良い方向へ行くこともありますよ⭐️私の体験談ですが。
私も周囲には笑われましたが、結果オーライです🙌