※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシユキ
子育て・グッズ

ベビーカーの紫外線対策や虫除けについての対策方法や、夏場の暑さ対策、便利なアイテムについて教えてください。

いつもお世話になってます。ベビーカーの紫外線対策、虫除け等はどんなことをしていますか?先日ベビーカー(F2Plus)を買ったばかりで、どういう対策をしたらいいのか悩んでいます。

試しにベビーカーでお散歩してみたのですが、脚が出ていると日があたり、虫に刺されそうだな……と思いました。ひざ掛けやバスタオルを掛ける、レッグウォーマーを履かせる等あると思いますが、みなさまはどんなことをしていますか?掛けたり履かせたりしたら暑そうだな〜と少し思ってしまうのですが、大丈夫なのでしょうか?暑さ対策もしてますか?

また、夏場の対策のほかに、ベビーカーにこんなものつけると便利だよ〜なんてものがあったら教えて頂けると嬉しいです!よろしくお願いします(*´▽`*)

コメント

こてぃ君mom

同じベビーカー使ってます。
F2プラスは日差しがかなりしっかりしてるので上からの紫外線はカットされると思います!
レッグウォーマーは暑そうなので沐浴ガーゼの様な大きめのガーゼをひざかけ代わりにして足元は日よけしてます。
あと、F2プラスはシートが外れて全面メッシュなので助かりますよね(^_^)

• ヨシユキ

ヨシユキ

回答ありがとうございます!
    レッグウォーマーはやはり暑そうですよね…。ガーゼならかけても涼しそうでいいですねっ!

全面メッシュいいですよね!涼しそうなのも購入の決め手でした☆冬はもこもこ着込めばいいかな〜と思いまして!

• 6月19日
ちびゆあ

虫除けにピジョンのむしよけくるりんていうの使ってます!
ベビーカーにもつけれるし、スプレータイプのもあるのでベビーカーとかに吹きかけたりします(*´-`)

暑さ対策にはひんやりマット?みたいなのを買いました!

• ヨシユキ

ヨシユキ

回答ありがとうございます!
    ふむふむ、ピジョンのむしよけですね!ピジョンなら安心ですし、色んなタイプがあって良さそうです!

ひんやりマットは保冷剤が入ったり、冷感素材でできてるものでしょうか?そのままより、夏物のシートもあると快適そうですよね〜!

• 6月19日