※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどくて横になるしかできない状況です。上の子のお世話が心配で、明日のことが不安です。

つわりがひどくて
ずっと高熱がある様な倦怠感、寒気、吐き気で
横になるしかできません。

つわりの時上の子の面倒どうしてましたか?

まだご飯食べさせたりオムツ替えたり
たくさん動いてしてあげないといけないけど
明日できるか不安です。

コメント

macchi♡

つわり、大変ですよね😣頼れる人はいますか?旦那さんとか💦

うちはひどい時は仕事休んで寝てたり病院に点滴しにいったりしてました。保育園は旦那が送迎、帰って来ても娘の相手はほとんど出来ませんでした😱

でも終わりはきますよ!
飲めるもの、食べられるものを食べるようにして、ゆっくりされてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が3交替勤務なので、明日丸一日帰ってこないので、1人で娘の面倒見ないといけなくて😭💦
    最低限頑張るしかないですかね💦💦

• 6月3日
R

私の場合寒気はなかったですが、頼り先もなかったので、二人目の時は 吐きながら離乳食あげてました😭
三人目の時は オエオエ言いながらスティックパンと野菜ジュースを出すので精一杯でした😭
ご飯とオムツ以外は布団で横になりながら ごめんねぇ…って言いながら過ごしてた記憶です💦💦横になりながら ボール転がしたり、本当に気力だけで動いてた感じです。
本当に本当にきつかった😭なのでもし、頼り先があったりご主人が早く帰ってこれる日があるなら対応してもらうのがいいと思います!!!
ちなみに、つわりピークの時は 旦那が帰宅してからお風呂だったので23時とかで生活リズムなんてなかったです💦
つわりがマシになってきてから再度整えていきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなっちゃいますよね💦
    旦那がいない時は布団出しっぱなしでご飯とオムツは何とか頑張ってあとはほんとに娘放ったらかして横になるしか出来なくて💦💦
    旦那がいる時は本当に安静にして娘の面倒任せてるんですが明日丸一日帰ってこないのでどうしようと思ってたんですが何とか気力で乗り切ります😂

• 6月3日
  • R

R

ご主人丸1日不在なんですね😭それはもぅ、、、つらい💦布団なんてピーク過ぎるまでずーーーっと敷いてましたよ😂座ってられないですもん💦本当に必要最低限のことで精一杯ですよね!それでいいんですよ!お子さんのお風呂も1日くらい 暖かタオルで体拭きだけでも大丈夫です!!
    無理するしかないんですけど、お子さんもその時期くらいは、本当に仕方ないと割りきるしかないです💦可哀想だし、涙ちょちょぎれだけど、大丈夫です!
    横になりつつ少しずつ相手してあげたらいいです。
    気力で…😭
    お大事になさってくださいね💦

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!😭
    座ってるのがキツくてほんとに横になってるしか出来ないです💦
    お風呂も上げたりするのがキツイので明日どうしようか迷ってましたが、どこにも出せないで2人で家にいるだけと思うのでタオルで拭く程度にして旦那に帰ってきてから入れてもらうようにします😭
    ほんと、遊んでやれないし公園連れてってやれないしほとんど放ったらかしだし罪悪感しかないけど仕方無いと割り切ります😂
    ありがとうございます🙇💦

• 6月3日
まりもん

娘の世話だけなんとかこなしてました、、、
私も食事とお風呂、オムツ交換以外はずっと娘の横で寝てただけです笑

申し訳ないけど、テレビずっとつけっぱなしにしておいたり、YouTube見せたりしてました

食事中も吐きにいきながら、あげてました

すっごく辛いお気持ち良く分かりますが、終わりは必ずきます!!
終わりはくるって思って、なんとか頑張ってくださいっ😭😭

食事もお子さんの分簡単でいいと思いますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなりますよね😭
    娘のご飯も和光堂のランチボックスとか買ってきちゃってます💦
    自分も今吐き気でお茶漬けしか食べれなくて💦

落ち着くまで申し訳ないけどテレビとかで何とか乗り切ります😭
    ありがとうございます🙇💦

• 6月3日
  • まりもん

まりもん

それで全然いいと思います!!
    私も自分の分は適当でしたっ

上のお子さんに申し訳ないって思う気持ちも良く分かります!
    でも、意外と子供は理解してくれますよっ
    「ママが元気になったら、公園行こうねー、お外遊び行こうねー」ってずっと言ってました

そしたら、
    お家の中でずーっと1人で遊んでてくれましたよ❤

あとは、旦那さんの休日に出来る限り寝かせて貰う!
    これでなんとか乗り切ってください(>人<)

• 6月3日