※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那に10万円を渡すべきか悩んでいます。専業主婦で生活が厳しいのに、旦那が全額使う考え。他の方はどう使うか。

特別定額給付金の10万円旦那さんに全部渡しますか?
我が家は当たり前のように旦那は全部使う気でいます。
私が専業主婦で毎日カツカツの生活なのにそんなこと言う旦那どー思いますか?

家族の事より自分の事しか考えてないんだなーって改めて思いました🤮🤮🤮

皆さんどのように給付金使いますか?

コメント

deleted user

渡しません!!洗濯機買い換えて残りは貯金です!
無駄遣いされちゃ困ります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    渡さないのが1番ですね

    • 6月4日
sun

一万だけ渡す契約をかわしました笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その契約で旦那さん納得しました?

    • 6月4日
  • sun

    sun

    旦那が提案してきました会社の人が1万もらってるから俺も欲しいって😅

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1万でいいなら快くあげられますね😂

    • 6月4日
こうこ

うちは、旦那の方から貯金しよーって言ってきたました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さすがです👏🏻

    • 6月4日
deleted user

渡さないです👍
主人はコロナの影響で仕事が忙しくなったので、3万は渡しました!
後は、来月車検があるので車検代と掃除機を買い替えます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張ってたら多少渡す気にもなりますね🤔

    • 6月4日
ひっつきもっつき

五万ずつはお互い好きに使います😇🙌🏻
残りはコロナ終わるまでとりあえず置いといて、終息したら家族で旅行やレジャーに使いたいと思います🙌
経済回すために貯金はしません😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5万ずつ好きに使えるのは羨ましい😭

    • 6月4日
deleted user

渡します〜!
でも貯金するみたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん偉いですね🤩

    • 6月4日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

お子さんも居て生活きついのに何考えてんだ?って感じですね、、
私は旦那の方から子供と私含め全部預かっててって言ってきたので全額貯金します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にその通りです😑
    考えが子供すぎて…

    • 6月4日
らんらんママ

1円もあげないです!
ただ欲しいものがあると言われれば値段によっては買いますが、うちはお小遣い2万円でボーナスが入っても1円もあげません!あればあるだけ使う人なので(笑)
全て貯金してます︎︎☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1円もあげないのはさすがです👏🏻

    • 6月4日
み

旦那が貰ったお金なので自由です!
私も自由に使います😊
娘の分は貯金します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10万全部旦那さんに渡るのはすごい!

    • 6月4日
おにおん

渡しません。
旅行の為にとっておきます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人10万あれば旅行行けますもんね😍

    • 6月4日
こうちゃん

普段カツカツの生活なら、家族のために使ってほしいですね💦
我が家は経済を回すために、それぞれが好きなように使います。夫は25万円のベースを買いました。残りで私は旅行に行きたいと思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    15万オーバーでベースはこうちゃんさん優しすぎますね🥺

    • 6月4日
  • こうちゃん

    こうちゃん

    普段めちゃくちゃ堅実なので、欲しいものがある時は多少高くてもOK出してます👌
    むしろ、そんなに欲しいなら買ったら?って言うと、本人が尻込みしていました笑

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これだけでいいら旦那さんなんだろうなーとわかりますね🥺

    • 6月4日
ママリ

うちは給付金家族分全額すぐに使う予定なので個人では使いません😂
家電の買い替えと、中古車買う予定なので残り全額その費用にまわします!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使い道が決まっていれば旦那さんも欲しがらなさそうですね🤔

    • 6月4日
はじめてのママリ

各々好きにする予定です!
主人は貯金するみたいですが、私は自由に使います😅
娘の分は娘の口座に貯金します✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も10万自由に使いたいです😭

    • 6月4日
まぁこ

ゲームが欲しいみたいなのでそれ買ってあとは全部貯金します!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那もゲームが欲しいって呟いていたような…

    • 6月4日
092159

20万でエアコン2台買って子供の分は貯金します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供のには手を出したくないですやよね😣

    • 6月4日
あね

1/3は支払いに飛びました(笑)
あとお互い5万ずつは好きに使います☺️!
残った分は子供の貯金と旅行✈️に使います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5万でも自由に使えるのは羨ましい🥺

    • 6月4日
ぶどう

渡すならお小遣い数ヶ月はなしにしますね(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それいい考えですね🤩

    • 6月4日
🌟さおりん🌟

うちは、引っ越しが近いので
そのお金に消えます😹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    引っ越し頑張ってください😭

    • 6月4日
ぺこ

10万円渡しましたが5万は車の税金で消えて、2万は娘の自転車を買ったのでほとんど手元に残ってないと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の給付金で子供にプレゼントは最高ですね😍

    • 6月4日
うら

渡すというか、もともと10万円は旦那が貰うものなので自由です☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そお思えるのが優しいです😭

    • 6月4日
ぴよこ

うちは旦那が携帯ゲームで課金10万もしてくれたので旦那の分はそれで全部消えます😊
私の分は私半分生まれてくる子供に半分貯金です🙆‍♀️‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも勝手に課金します😑でも10万はすごい😂
    出産頑張ってください💪✨

    • 6月4日
ひな*4児mama

うちは家計管理も給付金管理も旦那ですが、旦那が個人的な物に使う分は(事前相談あり)、同額を私に渡してくれることになりました。
残りは家具と家電などに使います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんが家計管理してるんですか?
    うちの旦那では考えられない😂

    • 6月4日
  • ひな*4児mama

    ひな*4児mama

    そうです😊
    我が家のお金の管理やりくりは旦那です。
    私は食費を受け取って、買い物して、ごはんを作る人です😂
    私は再婚で、前の時は私が管理してましたが、今の方がだいぶ楽です😆

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年の離れた兄弟も羨ましすぎます😍

    • 6月4日
いちご

10万使ってそのうち6万旦那に渡して4万は家具買ったり息子にトミカを好きなだけ買ってあげます笑

残りの20万は10万は息子に貯金、私の10万はとりあえず貯金しときます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の10万は貯金はしたいですね🥺

    • 6月4日