※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり( ´-`)
子育て・グッズ

偏食児の食事について悩んでいます。義母から栄養失調の心配があり、毎日同じ食事で疲れています。食べてくれる方法を教えてください。

偏食児のごはんについて。
今日は、
アボカドの唐揚げ?(片栗粉まわりにつけて揚げ焼きにしました)
鶏肉の塩焼き
豆腐とワカメの味噌汁
白ご飯
でした。こんな感じで野菜はほとんど食べません。
だいたいメインが、牛肉か鶏肉、鮭
おかずは、まいたけ・やまいも・アボカド・えりんぎ・れんこんのローテーションです。(片栗粉で揚げ焼き→塩のみです)
機嫌よければ味噌汁の具材をなすび+豆腐にして食べてくれます。

いろんな味付けで食べてほしいですし、
揚げ焼きしか食べてくれないので
煮物とかを食べてほしいです。
毎日毎日同じようなご飯で、義母には怒られますし…。

義母に、栄養失調になると言われました😢
どうすれば食べてくれますか。

毎日疲れます😭



コメント

yuu

うちの子はトマト意外の野菜食べてくれないですよ😂
メインは鮭、鶏肉、エビくらいで初めて食べるものも基本べぇーされちゃいます😂
アボカドもキノコ類も根菜もめちゃくちゃ身体にいいお野菜。たべれるなんて、すごい!!!!
そんなに食べれてるのに、栄養失調だなんて…いつの時代だ。
義母さん、ひどい😭😭
きもちだけでも、ふりかけを野菜ふりかけにしたり
とりあえず納豆食べさせとけばOKだと思ってます。笑
あと、うちの子もお野菜は素揚げして塩振ってチップスにしたら食べてくれる感じです☺️

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ありがとうございます😭✨
    トマト食べれるのすごいですね🥺
    エビどうやって調理してますか?
    息子も気になるようですが
    固いようで苦手みたいで🥺
    すべて揚げ焼きだからじゃないですか?😭
    確かに体に悪そうな見た目ですし(つд;*)
    野菜ふりかけですね。
    野菜ジュースは飲ませてます🥺
    納豆はにおいで食べてくれません。(息子はにおいから判断します)
    同じく野菜はカリカリにさえなれば、食べますが栄養が油の熱でなくなってるんだろうなぁと😭

    • 6月4日
  • yuu

    yuu

    エビはフライにするか、グラタンにしたりします🥰
    フライは揚げるだけの下ごしらえしてくれてるやつの方が柔らかいので食べやすいかもです🤔
    カリカリのお野菜チップスおいしいですもんね❣️
    あとはスムージーやジュースなんかはどうですか?
    ブレンダーがあれば、フルーツと一緒にお野菜少し入れてすぐ作れます🥺💕

    • 6月5日