※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子が耳掃除で痛がって泣いた。深く入れたのか心配。様子見るべきか、病院に行くべきか。

耳掃除をしているときに、痛かったのか泣きました。2歳半の息子です。最近耳掃除するとくすぐったいのか少し嫌がるようになりました。

今日お風呂あがりに綿棒で少し掃除するとゴッソリ取れたので、嫌がってるけどもう少しさせてーとやったら、痛かったのか結構なギャン泣きで💦

そんなに深く入れたつもりはないんですが...奥に入りすぎたのでしょうか。痛いときに泣くような泣き方だったので少し心配です。

みなさんなら様子見しますか?病院行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも耳掃除を家でやらないです💦💦耳鼻科でやって貰った方がいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も風邪で耳鼻科に行くときについでにやってもらって普段おうちでは全然してなかったんですが、なんとなく耳掃除したくなってしたらこんなことになりました😭💦

• 6月3日
姉妹ママ

4歳になってじっと出来る時間が長くなってから手前のだけ自分で取るようになりましたが赤ちゃんはすぐそばに鼓膜があるので小さいうちは耳鼻科の方が良いです💦
鼓膜が破けたら大変ですし明日も痛いと言うようなら耳鼻科で診てもらった方が良いと思いますよ!
少しあたっただけでも耳の中傷ついてしまうので・・・耳鼻科で吸ってくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭💦結構泣いたのでなにかしら傷ついたりしてそうなので、明日朝耳鼻科に行ってこようと思います。

• 6月3日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

気をつけて行ってきてくださいね😊
    お大事に✨✨✨

• 6月3日
ポコ田ペペ子

聞こえが悪そうだったり明日も痛がるようなら病院行きます💦
綿棒よりベビー用のピンセット(鼻くそとるような)でやると痛がらないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦明日念のため朝耳鼻科に連れて行ってきます💦
    ピンセットで耳掃除するんですね!でも耳掃除は当分怖くてもうできないです😭💦

• 6月3日
  • ポコ田ペペ子

ポコ田ペペ子

綿棒は擦りとるから痛いみたいです😅
    奥まで入りすぎちゃうし💦
    耳くそ詰まっても体調悪くなるわけでもないのでムリせず年に数回、耳鼻科でとってもらった方がいいです☺️

お大事に😌

• 6月3日