※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひので
子育て・グッズ

2歳の子供は、保育園で1年経ち、17時半〜18時に迎えに行くことになります。子供の様子が心配で相談したいです。

2歳の子供ですが、今まで16時に実母に迎えに行ってもらっていました。私の仕事終わりじゃ保育時間が長すぎるかと心配だったので。
子どもも通い始めて1年経ち大分しっかりしてきました。
私が仕事終わってからだと17時時半から18時迎えになります。それでも子どもは大丈夫か心配なのですが、ご意見いただけますでしょうか。

コメント

ぽんた

保育士していましたが、1.2歳でも延長で18:00過ぎにお迎えの子たくさんいましたよ(*´ω`*)
全然問題ないです*

• ひので

ひので

子どもの疲労が翌日まで持ち越したりとか色々心配です。。何もデメリットはないでしょうか。。

• 6月3日
  • ぽんた

ぽんた

デメリットがないとは言い切れませんし、そうせざるをえないならその生活に慣れていくしかないと思います(´・ω・`)

• 6月3日
  • ひので

ひので

そういうことですよね。それに慣れていくしかないですよね。ありがとうございます。

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

私自身が母子家庭で育って保育園で遅くまで預けられていたのですが、
大丈夫は大丈夫ですが子供は寂しかったりするので、早ければ早いほど嬉しいし心が穏やかでいられるとは思います😅

• ひので

ひので

やはりそうですよね。ありがとうございます。

• 6月3日