※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
army
子育て・グッズ

幼稚園の土曜日の保育について、地域や公立私立によって違いがあるのか知りたいです。

幼稚園なんですが、
子供が通ってる広島の普通の私立の幼稚園なんですが、
土曜日が隔週で午前保育があります。

友達は愛媛で私立の幼稚園なんですが、土曜は幼稚園がないそうです。

土曜って幼稚園は一般的にあるのですか?ないのですか??
私としては土曜も行ってくれて助かるなーという感じなんですが、違いみたいなものってなんなんでしょう?
地域性?私立公立?
調べてもよくわからなかったので、教えてください!

コメント

ゆんた

うちの子の園が元私立の子ども園ですが、私立の時から土曜日はないです😃あるのいいですね♡

• army

army

あるのいいなぁと思ったんですが、1週間が長いというか、送り迎えがめんどくさいなぁなんて思って来ました笑

• 6月4日
つん

うちも広島の普通の私立ですが、土曜日はないです!その代わり、半日保育もないです。ただ、預かりはやってますよ~! 広島でも友達の所は土曜日ある所もあるので、幼稚園次第ですかね🤔💦 
うちの幼稚園は小学校にあわせてるみたいです。

• army

army

ありがとうございます!
    たしかに、うちは付属の幼稚園なので、小学校土曜あるからその兼ね合いなのかもですね!

• 6月4日