※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊や死産経験者、妊娠できず悩む女性の気持ちやストレスについて相談しています。

不妊や流産、死産等でまだお子さんが1人もいない、という方いらっしゃいますか?

私は死産経験があり、それからまだ授かれていません、、😢

友達の妊娠出産報告に怯え、芸能人の妊娠出産報告にため息か出て、ママリの、勝手に出てくるお子さん情報を登録しましょう!というポップアップにさえ、メンタルやられる始末です、、。

みなさんも同じ気持ちになったりしますか?

、、、こんな気持ち持っているから、妊娠できないんですかね、、、😥

人の幸せを喜べるようにならないとダメですよね、、、。

けど、どうしても死産した時のことを思い出してわーっと泣く時もあるし、他人を羨んでしまう時もあります、、。

お空に帰った赤ちゃん、早く戻ってきて欲しいなぁ😢👶

わけのわからない文ですみません、吐き出したかっただけかもしれません。

だいぶメンタルやられているので、お叱りや批判等はなしでお願い致します😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして、こんにちは♩¨̮
私も前回の妊娠は初期流産だったのですが、ままりさんと同じで1番は友達の妊娠出産報告を喜べず、とても仲良しな子が妊娠6ヶ月頃に私も妊娠したのですが、その子は順調に育ってる事やその子からLINEで赤ちゃん胎動感じた!とか赤ちゃんの話を聞くとすごく素っ気ない態度のLINEを送ってしまったりしてました、、、
安定期に入ったら友達にその事もしっかり言おうと思ってるんですが、、、
泣きたい時は沢山泣くのが1番です!

ままりさんのお腹に赤ちゃん戻ってきてくれますよーに、私は願ってますよ💗

はじめてのママリ🔰

それでいいんです!!

ままりさん含め私たち母親は、一度お腹の中に子供を授かってから、この世で一番怖いことは子供を亡くすことです

それが現実になってしまったままりさんが、他人の妊娠を喜べるはずないじゃないですか。

私は流産も死産も、ありがたいことにありませんが、もし子供をなくしてしまったら、人の妊娠なんて喜べません。それが当たり前ですよ。

とある産科医が言っていました。
お空に帰った赤ちゃんは、ちゃんとかえしてあげること。
いつまでも悩んでいたら、ママが心配でちゃんと空に帰れないそうです。悲しむのは悪いことではありません。短い間だったけど、お母さんになった喜びをおしえてくれてありがとうと感謝をして、ちゃんとお空に帰してあげれば、ちゃんと戻ってくると言っていました。

私の母も4女を産んでから流産してしまったそうですが、その後5番目の女の子を出産しています。

きっと忘れ物をとって戻ってくると思います。だって赤ちゃんは自分で親を選んで決めるんです。ままりさんの元に生まれたいと願いお腹に入りました。

まだ同じ気持ちでいると思います。どうかお体にお気をつけて。幸せに暮らしてくださいね

🕊‎

私はそういう経験をしていませんが、読んで心を持っていかれました。お辛いですよね…私は妊活をして授かりましたが、生理が来るたびに(なんで妊娠できないのか…)(あの人は妊娠したのに)など、勤務先にお客さんとして妊婦の方が来た時は心がギュッと締め付けられました😢
次こそは妊娠してやる!って思えば思うほど出来なくて悔しくて自分が嫌になりました。
私にこんなこと言われても、説得力も何もないですし、嫌かも知れないですが、他人を羨んでしまうのは人間誰だってそうです!私もそうでしたから 別に嫉妬したって羨ましく思ったって悲しくて泣いたって良いじゃない 泣きたい時はあります!愚痴りたい時もあります!だから大丈夫ですよ😊誰も お叱りや批判はしないと思います✨

ママリ

私も第一子を流産して子どもいません。

早く👼もどってきてほしいけどタイミングすら取れない日々です😭(単身赴任のため)

書くとながくなりますが、私もいっぱい辛いです。妊婦さん赤ちゃん見るだけで泣けますし、羨ましくてたまりません。

辛いけど一緒に頑張りましょう😢💓

あい

私は心拍確認後の流産をし、1人も子供がいません。
同じ気持ちになりますよ。
子持ちの人に励まされても自分は我が子を抱けてるんだからいいじゃん。私は1回もないんだよとままりさんより黒い感情が渦巻く時すらあります笑
辛い時の方がまだ多いかもしれないですが、無理せず一緒に頑張りましょう😭

あおい

私も未だ1人も子供居ません。まだ出来る様子もありません💦幸いなことに死産はありませんが、流産経験はあります。ほんとに子供を亡くすということはこんなにも辛いことなんだと初めて気付かされました!他の妊娠出産は喜べなくて当然です(><)💧私も正直喜べません。最近は人は人と考えることにしてあまり気にしないようにするもののやはりどこかでは羨ましく思う自分がいます。ほんとに私とままりさんのお空に行った赤ちゃん👶戻ってきますように祈ってます🙏

nana

私もまだ子供居ないです。
死産ではないですが、
今まで7wと12wで
2回流産しています😭
自分は赤ちゃん抱ける日くるのかなって毎日不安です。

ほんとにほんとに、
書いてらっしゃること、同じ気持ちになります😭💦

2人の天使ママ🔰

私も2人お空にいます。😇
1人目の子を28週で死産し、その2年後妊娠しましたが1人目の子と同じ日に初期流産経験しています。

ほんと辛いですよね。
私も同じような気持ちになります😢

買い物とか行って妊婦さんや赤ちゃん見るのも辛く目を背けてしまったり、友達からの妊娠・出産報告も素直に喜ぶことがまだできません。
いいなぁ。どうしてうちには赤ちゃん来てくれないんだろうと、ついつい思ってしまいます。

でも、いつかまた戻って来てくれると信じて妊活頑張ってます😊

どうか、ままりさんのお腹にも元気な赤ちゃんが来てくれますように願っています😊🙏🏻🌟

SB

稽留流産と死産、それぞれ一回ずつ経験し、まだ一人も生児いません。

辛いですよね?😢私は死産からもうすぐ10ヶ月が経ちますが、未だにダメな日あります😔ママリのポップアップやら、インストールしたまま消せずにいるとつきとおかのアプリが視線に入るだけで、胸の奥がギューってなります。メンタルやられて当然ですよ。どうか、一人で抱えないでくださいね🥺