※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小春日和
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の息子がおしゃぶりなしで1人で寝てくれる。手がかからないのは普通?将来の夜泣きが心配。手がかかった経験のある方の意見を聞きたい。

生後3ヶ月半の息子。
3日連続で、おしゃぶりなしで1人で寝てくれました🥺

7時半にお風呂に入ってミルクを飲んで🍼
8時半に暗い部屋に連れて行くと
寝ぐずりすることもなく指しゃぶりで1人で寝てくれます。

こんなに楽していいんですか😭
みなさんもっと大変なんじゃないんですか?💦
こんなもんなんですか?💦

この分の大変さがのちのちやってくるんじゃないかと思っています。こんな感じで、最初は手がかからなかった子だったけど、この後夜泣きが酷かった!など、他にとても手がかかったよって方いたら聞きたいです!


コメント

(^O^)

偉いお子さんですね✨

私は上の子は抱っこマンだったので、抱っこしないと寝ないですし、背中スイッチが凄かったので大変でした…

下の子は眠ければ、黙って寝る子なので、かなり楽です!

  • 小春日和

    小春日和

    やはり、個体差があるものなのですね🙄

    • 6月3日
ママリ

すごいですね!!!✨
わたしならラッキーと思って自分の時間にします笑

  • 小春日和

    小春日和

    この子が寝てるうちに寝なきゃ…と、すぐ布団に入るようにしてます。
    いつ夜泣きが始まるか…
    怖いです😱

    • 6月3日
saori

3ヶ月くらいまではよく寝てましたが、4ヶ月すぎて夜泣き始まりました😭
お母さんも今のうちにいっぱい寝てくださいね☺️
このまま寝てくれるといいですね!

  • 小春日和

    小春日和

    わ😱うちも4ヶ月すぎにきそうですね‼︎毎日ビクビクして過ごしてます。頑張ります!😭

    • 6月3日
deleted user

3か月と少しの息子がいます。
6時半に風呂、7時にミルクで8時前後にはたいてい寝てます。少しぐずることもありますが、ミルク飲みながら寝落ちすることが多いです。ここ数週間は8から10時間寝てます。

私もいつ夜泣き始まるかビクビクしながら寝てます。

  • 小春日和

    小春日和

    とっても同じ感じです!
    うちの子も毎晩9時間ほど寝てくれます。

    ほんと、夜泣きはじまるの怖いですよね😱はじまったら励まし合って頑張りましょう😭

    • 6月3日
かなこ

色んなお子さんが居るので一概には言えませんが、うちの子に関して参考になれば!

3ヶ月くらいの時、20時くらいに授乳したら飲みながら寝落ち、朝の5時くらいまでは起きることなく寝ててくれてなんて楽なんだ!と感動して、同じく寝ない子供のお母さんに申し訳ないとか思ってましたが、5ヶ月すぎてから睡眠退行がやってきて2-3時間おきに夜起きて、寝るのも抱っこ紐じゃないとダメになってしまいました😂😂

  • 小春日和

    小春日和

    ありがとうございます‼︎
    5ヶ月過ぎに睡眠退行ですね。
    覚えておきます😭😭
    全く手のかからない子なんていないですよね。頑張ります‼︎

    • 6月3日
まあち

うちも同じ感じで、2ヶ月半あたりから夜勝手に寝てくれるようになりました☺眠いのかお風呂の時多少泣きますが…。この前9時間連続で寝てくれました😲いい子やぁ〜☺って思って超愛おしいです笑 目つぶって指しゃぶりしてる時って寝てるんですかねぇ?笑
他の方がおっしゃているように睡眠退行こわいですよね💦

  • 小春日和

    小春日和

    うちの子も生後2ヶ月半で10時間とかぶっ通しで寝てくれてました😊
    そのかわり黄昏泣きが1ヶ月続いて、大変でしたが💦
    似てますね😊
    毎日何時間寝たか、アプリにつけてるんですが、指しゃぶってる時はまだ寝てないことにしてます😂
    動作が止まってきたら寝たかなってことにしてます。
    新生児の頃の昼夜逆転の夜中のギャン泣きや、黄昏泣きの何しても泣く感じを思い出すと、睡眠退行怖くて仕方ないです😱やっていけるかな…😭

    • 6月4日
kanae

赤ちゃんによって色々ですね💕

我が子も2人目はセルフねんね、夜泣きなし❣️本当に手のかからない子でした😍

3人目は今3ヶ月ですが、こちらもセルフねんねでよく寝てくれる子です😊✨今のとこは。。ですが(笑)

1人目はもう大変でした🤣
背中スイッチ起動、眠りも浅く、常に抱っこ😭
夜泣きも5ヶ月半頃からスタートして
ねんトレ決行しました‼️
気が付けば夜泣きもなくなり、セルフで寝るようになりました☺️

みんなそれぞれだと思いますが
楽させて貰えるときは有り難いなーと思います😊💕

  • 小春日和

    小春日和

    そうなんですね🥺
    夜泣きがないこともあるんですね✨
    黄昏泣きに苦労したので
    夜泣き無いといいな😓
    3人のママだなんてほんと尊敬します😭

    • 6月4日