※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすっくま
子育て・グッズ

子供を授乳後、寝るまで見守るべきか悩んでいます。みなさんは寝るまで見守っていますか?抱っこして寝かしつける話も聞きますが、どうですか?

生後一ヶ月の子供を育てています。
みなさん、夜中など授乳してから子供が寝るまで見届けていますか?
私は飲ませてゲップさせたらそのままベッドに横にさせ、子供が寝たか確認しずに自分は寝ます。

お昼間も同じ感じで授乳、ゲップ、横にさせて
自分は家事など始めます。

寝るまで抱っこしてる‥‥等の話も聞くのですが
やはりみなさんも寝るまで見届けていますか?

コメント

Y

眠くてグズってる時は抱っこしてますが
飲み終わって機嫌がいいなら
私もベッドに寝かせて
家事を始めます♡(°´ ˘ `°)/
じゃないといつまでも
家事出来ないですよねー😂

• みすっくま

みすっくま

機嫌がよければ大丈夫ですよね😊
    少しでもおとなしくしてくれる時間が貴重だな〜と思いつつ、目を離してもいいのか迷ってました😂

ありがとうございます♪

• 6月17日
あきらプリン

もう夜中などわぐっすり寝てくれるので、授乳わありませんが、生後01ヶ月の後半までわ夜中の授乳があったので、授乳→ゲップ→05分間抱っこの後わベッドに寝かせて、寝るまで見届けて寝てました!
今でも変わらずですが、寝るまで見届けて寝てます⭐️気になって見届けてからでわないと寝れないです^_^;
日中わ寝るまで見届けずに普通に家事したり色んな事してますが、寝返りをコロコロしだしたのであまりお昼寝わ出来なくなりました~_~;するなら自分の近くにお昼寝マットを敷いて、05分おきにおきてうつ伏せじゃないか確認してます!

さすがに寝るまでわ抱っこしてません⭐️

• みすっくま

みすっくま

わぁ!寝るまで見届けてられてたんですか😳素晴らしい‥‥わたしなんて子供をベットに置いて見届けようと思っても寝落ちしてます😭
    今は今で抱っこマンでお昼寝できないですけど、四ヶ月頃だと寝返りの心配もでてきますね😦
    ほんと自分の時間もてないとひしひしと実感中です😞💥

• 6月17日
ぱん

夜中もお昼もほとんど確認せずです!
だって…夜中は特に眠たい!!!笑
下手したら子供より先に寝てます(笑)
何かあったら泣くやろ…的な感じで家事したりお風呂入ったりご飯食べたりです♪
寝るまで抱っこは夜泣きの時か、すんごい寝ぐずり激しい時に抱っこ紐で寝かしつけくらいです(^^)

• みすっくま

みすっくま

わたしもちーみのさんと同じ感じです😳✨何かあったら泣くかな〜と思って寝ちゃいます😭
    わたし全然抱っことかしてないし、ちゃんと育児してないんじゃないのか!?って不安でした😰
    あんまり頑張り過ぎても疲れちゃうし、寝れる時は寝ちゃいます😂
    先輩ママの貴重な意見ありがとうございました😊

• 6月17日