※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
ココロ・悩み

保育園での出来事について、Aくんのお母さんとのやり取りに迷っています。適切な対応は何だったのか考えています。

保育園での出来事。
皆さんなら、どのように返しますか?

うちとお友達のAくんのところが、同じタイミングでお迎えにきて、一緒にお部屋で帰る支度をしていました。
うちの子もAくんも思い思いに、別の場所で遊んでいて、Aくんは持っていたおままごとのステンレスのボウルを投げていました。
ガッシャーンと音がして、担任の先生が通りががりに、「その音は〇〇くん(うちの子)だね〜😁」と言って、お部屋を覗いていました。
Aくんのお母さんは聞こえていなかったのか、意味が分からなかったのか、何も言わなかったのですが、私は先生と目が合ってるし無視するわけにもいかず、「ぬれぎぬ〜🤣笑笑」と返しました。
先生もAくんの近くにボウルが落ちているのを見て、「あ、本当だ。〇〇くん、ごめーん😅」って感じでお互い笑ってました。
若い先生で普段から、気さくに話しかけてくれる先生です。
なぜかAくんのお母さんは最後まで何も言わず、そのまま帰ってしまいました。
Aくんのお母さんも、感じ悪いと思ったことはない普通のお母さんです。
私の返し方が、Aくんに対して失礼だったかなーと少し後悔しています💧
でも「うちじゃないです。」とか、「Aくんです!」なんて言う訳ないし、どう返すのが正解だったのか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

大きい音でしたね、Aくん怪我ないですか?とかですかね🤔

いや正解があったとしても、咄嗟にAくんのフォローまでもきいた返しなんて出来ないです😅

1番気まずかったのは、若先生では?
両ママ致します、失言やべぇー💦って思ってそう。
プロなんで切り替えもプロでしょうが😅

結論、そこまで気にしなくてよろしいかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両ママいた!の変換ミスです。

Aママに「どんだけ〜!」って返してくれたら笑い話でしたね🤣🤣

• 6月3日
はじめてのママリ

ぬれぎぬ〜!って笑いにしてその場を明るくおさめたのすごいと思います😳️
私なら、Aママに気遣いすぎて、あっはっは〜って笑って済ませちゃいそうです😭💦
私がAママなら、他の子が勘違いされそうになってたら、大きい音出しちゃってごめんなさいうちの子です〜🤣🤣🤣って言いますし、ぬれぎぬ〜って返してるゆこさんに、嫌な印象は持たないです。

さき

↑のにゃーままさんと全く同じ考えでした!🤭💓
とっさに、ぬれぎぬ〜ってなごやかムードにできるのすごいです✨✨
その感じだとAくんママは気にしてないんじゃないのかな?って思いました!