※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
家族・旦那

疲れた、、主人についての愚痴です。元々神経質で敏感な性格の主人です…

疲れた、、
主人についての愚痴です。
元々神経質で敏感な性格の主人です。
家事についてはノータッチ(頼めばやるけど基本やらない)
育児に関しては子供も懐いてるしよくやってくれてます。

でもいいのか悪いのか私との結婚まで仕事一筋、自分のしたい事に突き進んで自己中に生きてきた人なので子供のペースに合わせての生活に疲れて来たようです。

じゃあ2人も子供つくるなよって思ってしまうんですが
2人目が産まれて慌ただしい生活になってから時々ビジネスホテルに泊まるようになりました。同時期に仕事が行き詰り始めたのも原因ですが。

子供は夜早く寝て朝早く起きます。
主人は夜遅く帰宅して朝遅くまで寝ます。寝たいのに子供の声がうるさいとか、子供に起こされるとか色々ストレスがあるようです。
夜間授乳のある私からすると羨ましいほど寝れてるように見えるんですが寝れなかったしんどいしんどいと。
最近は暑くなり季節の変わり目で疲れが出たようであちこち体調不良を訴えています。
ということで先週は1回、今週は今日ビジネスホテルに泊まってます。
主人のことは大切だし、休んでほしいし、ぐっすり寝て欲しいし、仕事があるし、頑張って欲しい。
新生児期の頃は泊まらないでと泣いてしまうこともあったけどもう言うのはやめました。
嫌な顔もしません。

でも
私はどこが痛くてもすぐに病院に行けるわけないし頼れるような実家もない一息休む暇もないし夜中も何度も起こされるし昼間は1日抱っこ紐の日もあるしまともにご飯も食べられないし上の子は手がかかるしイライラするし今日はお風呂中2人同時にギャン泣きされて参ったし慣らし保育で朝はバタバタしてしまうし毛の抜け方がえぐいし。時々この部屋から飛び出して逃げてしまいたくなる、それでもぐっと堪えて明るい声出して笑う。

少し寝不足なくらい頑張ってよ、それくらいで疲れないでよ、共同生活頑張ってよ、お願い私も頑張ってるんだから頑張ってよ。って思いが爆発です。

連日じゃない、たった1日くらいいいじゃないと言うけど
育児に休みはないよ、たった1日でも逃げないでよ。

私心狭いですか、1日くらいいない方が楽と思って過ごしたらいいですか。
主人と話したいです。今日のことを聞いて欲しいし、顔を見て冗談を言い合いたいです。

コメント

モケット

私の事かと思いました。(笑)
美味しいとこ取りって言うか、ずるいですよね。
うちの旦那も娘を可愛がってるし遊んだりオムツミルクは積極的にやってくれていますが、あくまでもそれは自分が起きてる時だけの話。寝かしつけは絶対にやりませんしミルクあげたらゲーム三昧、寝るのが遅くなり、休日は午前中は起きない。私も娘が産まれて間もなく6ヶ月ですが、1日も主人が夜中起きたり早起きして対応してくれたことはないです。私は今専業主婦なので働いていないから、と思いますが月に1日でも出来ない、やろうとしないのが悲しいですよね。私も親がいません、義理実家も遠いですし仲が悪く、主人と頑張っていくしかない環境です。心折れますよね。
もう半別居覚悟で遠くても実家に帰れるなら帰ってみた方がいいかと思います。
家はアパートですか?さすがにビジネスホテルは厳しすぎます。子供ってうるさい、元気な証拠じゃないですか。可愛くないんですかね?それよりも疲れたとか自分一番な考えやばいです。

• ママ🧸

ママ🧸

そうなんです、疲れたからホテルに行くって発想がどう考えても理解出来ないんです。やばいですよね。
    2LDKで適度な広さのマンションです。そんなに1人で寝たいなら別居する?と喉まで出てきそうです。子供の為にも夫婦円満で頑張りますがさみしいし腹立ちます😔
    長々だらだらな愚痴投稿にコメントありがとうございます😭

• 6月4日