※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が保育園に通っています。連絡帳に書く内容が思いつかない時は、元気な様子や最近の悩みを書いても良いです。

保育士さんに質問です。
今1歳9ヶ月の子がいます。
保育園の1歳クラスに行ってます。
連絡帳ですが書くことが思いつかない事があります。
元気です。よろしくお願いします。だけでもいいんですかね?
ちなみに最近書いたのは食事を食べてくれないと書きました。

コメント

おつきみうさぎ

私自身、保育士でもあり、1歳児を保育園預ける保護者でもあります(^^)
「今日もよろしくお願いします。」だけの時もよくあります!

あーさん

元気ですだけの方も何も書かない親御さんもたくさんいますよ!

反対に、日記のように数ページ使って書いていた親御さんもいました☺️

無理のない範囲で思いつきたとき、書きたい時に書けばいいと思います☺︎

私は4月から娘が保育園に通い出しましたが、連絡事項の他に成長の事や、日常の出来事などたわいのないことを書いています!
子どもが大きくなって見返した時に楽しそうだなと思ったので☺️

ママ

以前保育士してました☺️

今日の出来事だと、私の書き方だと、
「蒸したとうもろこしを渡すと、おーしい!あまい!と言いながら、自分でかぶりついて綺麗に食べててびっくりしました😂
とうもろこしには野菜として
今後大活躍してもらいます。(笑)」
みたいに書きます😂
今は退園したのですが通園してたときも
こんな感じで様子を書いてました☺️

元気です。
だけでも大丈夫ですよ!
無理して書かなくても、
お会いしたときに、いろいろお話しできれば大丈夫なので✨🙆‍♀️

なーちゃん

わたしは連絡事項があるときのみ書いてますよ!
先生が書いてくださった園での様子にお返事のような感じで書くこともありますが、ほとんど何も書いてないです😂

はーちゃん

ありがとうございました。