※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

5月の頭に断乳してから、寝かしつけは抱っこになりました。断乳してすぐ…

5月の頭に断乳してから、寝かしつけは抱っこになりました。
断乳してすぐはとてもやりやすく、抱っこさえすれば寝てくれて
背中スイッチも鈍くなって置いても1時間とか寝てくれてました。
夜だけお風呂上がってすぐ水分補給がてら牛乳を哺乳瓶であげてましたが、それで寝落ちするのがほとんどでした。
で、最近、またねぐずりがひどくなってきました。昼間はなんとか抱っこで寝かしつけてますが寝かしつけにすごい時間がかかり、今日も寝てくれたと思って置いてから10分で起きました。
だからなのか、1時間ほど前から何してもギャン泣き、抱っこだめ、散歩だめ、ご飯ちょっと食べてギャン泣き、自転車のカゴに載せてサイクリングもギャン泣きで、具合悪いんかな??と思うほどでした
仕方なく今お風呂ダッシュで入れて牛乳飲んだら寝ました

◯あんまり昼寝してない時、こんなにギャン泣きすることは普通ですか?
◯これは哺乳瓶&牛乳がないと寝れなくなってると言うことでしょうか?

コメント