※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん缶
子育て・グッズ

幼稚園の先生とのコミュニケーションが少なくて寂しいです。他の方はどうですか?

皆さん、幼稚園の担任の先生とお話する頻度はどのくらいですか?

昨年幼稚園のプレに通っており(母子分離・週5)、
そのときはお迎えの際に毎日プレの担任の先生から「今日は~でしたよ」など一言教えてもらえてました。

今年年少に進級し6月1日から通いだしたのですが、担任の先生とは入園式で挨拶した以来、全く話す機会がありません。

毎日のお迎えも、私に気付いた玄関近くにいる先生が「~くん、お母さんきたよー!」と息子を呼び、息子がカバンを背負って一人で出てくるスタイルなので、先生と全く話しません。

これが普通なのですかね!?

昨年とても手厚くしてもらっていたせいか、寂しく感じてしまい。。

皆さんのところはどんな感じですか!?

コメント

ゆきだるま

私も全く話しませんよ💦
同じ感じです!!
そんなもんかな?って思ってました笑

momoko

同じくそんな感じです😊特別な何かあれば、後から電話をくれます。

不器用母ちゃん

うちは、みかん缶さんのお子さんがプレの時と同じような感じで、「今日は○○をしました~」とか「○○くんと仲良いようで、ずっと一緒に居ます」とか毎日言ってくれます☺

Mamari

年少で通いだしまたが
全然話してないです。

4.5月自粛中に数回電話掛かってきましたが、
登園してからは全然話してません。

re.mama

バス通園なので尚更ですが
コロナの影響でお迎えに行ってます担任の先生と直接顔を合わせて話した事がまだ一度もありません😅電話は初回と何かあれば掛けてきてくださりますが
あとは手紙がたまにある程度です

日月

普段バス通いなこともありますが、お迎えに行っても全然話さないです(ヾノ・∀・`)
1学期に2回話しするかしないかくらいじゃないでしょうか🤔

何かあれば電話がかかってくるだろうし、電話がないのであれば何もなく過ごしてるんだろうなーと思っています。

あーか

徒歩通園なのでほぼ毎日お話します( ´ω` )/

お迎えの時、先生から一人ずつ引き渡されるのでその時、今日はこんなことをしました~こんなことしてましたよー。みたいなのを軽く教えてくれますよ☺️少しでも園での様子を知れると嬉しいです!なにもないのは寂しいですね😭😭