※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が保育園に通っており、来週尿検査があります。尿の採取方法について困っており、助言を求めています。

1歳2ヶ月の娘がいます。

保育園に通っていて来週尿検査が
あります。
説明では化粧水をつける時のコットン
をビニール袋に入れておしっこを
染み込ませて絞ってとるって
説明されました。

今日試しにやってみましたが
オムツ内で袋がずれたりして、
検査に出せるおしっこの量が取れません
でした(;_;)

オムツを絞るという方法も
ポリマーが出て悲惨なことに、、、

園でやるのは初めてで
保育園の先生も説明が手探りみたいです。
何かいい方法あれば教えてください。

コメント

あね

私も今日尿検査でした!
オムツにラップを敷いた上にコットン5.6枚並べて取りましたよ〜🥺

おしっこ入れるスポイトの半分くらい取れれば検査出来るって言われたので、半分ぐらいで出しました😌!

  • みかん🍊

    みかん🍊

    私も半分でいいって言われました!

    オムツにラップをひいて
    ずれなかったですか??

    寝る前にコットン仕込み
    ました😯?
    それとも夜中に一回起きて
    やりました?

    • 6月3日
  • あね

    あね

    ずれちゃってオムツにも染みてましたが、ギリギリ半分取れました😂💦友達はコットン8枚ぐらい使ってました(笑)

    朝一の尿って言われたので、起きてすぐオムツ交換した時に仕込みました!!

    • 6月3日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    そうなんですね😭
    もったいないけど多めに
    コットン仕込んでおくしか
    ないですよね😞

    起きてすぐのオムツで
    量が出てくれるといいんですけど😨

    • 6月3日