※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろちゃん
子育て・グッズ

お風呂で1人待機させると泣きます。抱っこしないと泣き止みません。どうしたらいいでしょうか?

7ヶ月ごろから、お風呂のとき1人で待機させてたのがギャン泣きするようになりました😭
バウンサーに置いておもちゃ持たせてお風呂のドアの隙間からチラチラ見ていたのですが(目が合うと笑ってくれてました)突然バウンサーに乗るのも拒否、お風呂チェアで前におもちゃついてるものを買って座らせてみたのですがそれも拒否です😭
抱っこしないとずっとギャン泣きします😭どうしたらいいでしょうか😭

コメント

ぽんぽん

一緒に最初からはいるのは…むずかしいですかね💦
私は余裕があれば抱っこしたまま片手で洗ってます😂
確かに最近、下に置くと泣くんですよね……
泣いててもいいや!って日は、バスマット敷いて二人で床に座って、私が洗う間隣で見ていてもらってます。泣いてますけども😂😂

• めろちゃん

めろちゃん

膝の上に乗せたら泣き止むので、今日はそうしてなんとか終えました😂
    原因がわからないですよね😅💦
    そういう時期なのでしょうかね(笑)
    私もたまにそうしてみます😂
    ありがとうございます😭😭✨

• 6月3日
ぽこ

1人で待機させてる時にぐずらないかヒヤヒヤですよね😭😭

うちは私が入ってる間おもちゃ持たせてバンボに座らせて、お風呂の戸は全開にしながら洗ったて歌歌ったりしてます(笑)
顔が見えてると今のとこ大丈夫なのですが、これから嫌がる時期に入るのかな〜って感じですね😱

• めろちゃん

めろちゃん

つい最近までニコニコしておしゃべりしてたのに突然の拒否でキョドキョドしてます😭(笑)
    話しかけたりおもちゃで遊んで見せたりしてるんですがもうダメで🤣
    きっとそういう時なんだろうと思うようにします😭
    私も歌ってみます🙏🏻笑
    らりるれろさんも…そういう時期になったらお互い頑張りましょう…🙌🏻

• 6月3日
  • ぽこ

ぽこ

そうでしたかぁー!😭😭
    突然の拒否、辛いですよね😱
    よかったら歌ってみてください🤭🎵意外と静かに聞いてくれたりします👶🏻
    裸で歌歌って、、この光景笑えますよね🤣
    うちの子もその時きたらちゃんさんもそうだったと思って頑張ります😭✨

• 6月3日