※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が入院し、退院してきました。ずっと横になっていて家事などできな…

義母が入院し、退院してきました。
ずっと横になっていて家事などできない状況です。
義家族には他に義兄と義父が同居しています。
義姉は東京におり、コロナの影響で来られません。
私は車で30分ほどの距離なので義家族の洗濯だけ頼まれたのでやりにいきました。
義兄、義父ともに義母のことはほぼ放置でご飯は自分たちだけ外食やデリバリーを利用しています。
私が行くと私の分も外食やテイクアウトが用意されてしまいます。
ずっとそんなわけにもいかないだろうし、義母がゼリー飲料や飲み物だけなのも心配なのでお粥とか作りたいんですが自分でやるからの一点張りです。
本当は出来ていないので強がりなのか、遠慮なのか、はたまた台所をいじられたくないのかが分かりません😞💦
義父と義兄は何もできません。(ゴミ捨てもできない)
皆さんなら毎日通って料理しますか?

コメント

私はそこまでできないのでしません😥
申し訳ないけど。
義父と義兄が頑張るべき所なので甘やかす事になるししないです。洗濯も。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母も自分がいなくなったときの事を考えて教育したいみたいですが、義父義兄本当に動きません🤪
    前に1週間入院した時も洗濯もシンクのお皿も1週間分溜まってて退院した日からキツかったと言っていました😞
    義父が単身赴任してた時も毎週通い家事をこなしてたとの事でびっくりです🤪
    なのでやらざるを得ないといいつつ今回は歳もあって本当に動けない状態みたいです😵

• 6月3日

退会ユーザー

本当に誰も何ヶ月もやらなければやらざるおえないと思いますよ。
    自分が着るものもなくなりますしね。
    私の父も本当に何もやらなかったので何もしない人がいる家の大変さは解ります。
    今までなんだかんだ義母がやってきてるんですよね。
    だからこそ余計に自分がやるという概念が無いのだと思うし短期間では改善されないかと💦

義母がどの程度寝込む状態なのか解りませんが、助けたい気持ちがあるならたまに義母の身の回りの事だけするつもりで行かれてみるもありかなと。
    あくまでも私ならですが、、、そうします😌

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父はゴミ箱の場所さえ知らない人で机の上にどんどんゴミ置いていくのでドン引きです😞
    義母が倒れてその場でうずくまっていても丸一日病院に連れて行かずTV見て過ごしたみたいで本当に信じられません🤪
    やっぱり短期間では改善されないですよね😅
    義母が先に亡くなったら私達家族が引っ越してきてくれると思ってるみたいで最悪です😵
    とりあえず義母が可哀想なので夫と交代で様子見だけ行ってみます💦

• 6月3日
ママリ

義母さん、心配ですね。
ですが、自分でやると言われたら台所には入りにくいですしね。私だったら様子見て、「たまーに作り過ぎたんです💦」と言って何か持って行くかもしれないですが、まずは主人に相談してみるかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変に物いじってしまって、後々もとに戻すのにストレスためられても困りますしね😞
    好きなときに食べられるようにせめてレトルトのお粥とか持っていこうかと思いました💦

• 6月3日
ママリ

レトルトとかいいですね😊食べたい時に食べれるし。
義母さん、早く回復するといいですね。

• ママリ

ママリ

すいません、返信の仕方間違えました💦

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜんぜん大丈夫です🤗
    本当に早く回復することを願います。
    でも回復したらまた家族に尽くす忙しい毎日が始まるのかと思うと多少仮病で寝込んでいて欲しいです笑

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

そうですね、少しは自分の時間もないと😊
    Muyさん、優しいですね☺️
    がんばってください🌟

• 6月4日