※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんの寝かせ方やお風呂中の対応について悩んでいます。バウンサーやバンボなどの選択に迷っており、アドバイスを求めています。


生後3ヶ月半頃のお子さんについて質問です!


① 日中お子さんはどこに寝かせていましたか?(バウンサー、ハイローチェア、など)

② ワンオペの方、ご自分がお風呂に入ってる時お子さんはどこでどうやって待たせていましたか?


娘は今まで日中はリビングにお昼寝マットを
置いて寝かせ、お風呂の時は脱衣場にバスタオルを
置いて待たせていたのですが3ヶ月半になり
寝返りをし始めたのでコロコロ転がって危ないで
バンボを買おうか、バウンサーを買おうか、
迷って色々調べてるのですが、腰座り前から
バンボは良くない、とか、バウンサーは3ヶ月頃
寝返りをし始めたら使わなくなる、など
色々見て、もう頭がパンクしそうです😂(笑)

皆さんのアドバイスをお聞きしたいです!

コメント

まるこ

日中はリビングでお昼寝マットに寝かせてました😄
お昼寝マットなら、転がっていっても大丈夫ですし。
お風呂の時は、バスチェアを使ってましたよ。

  • ちー

    ちー


    コメントありがとうございます💖

    お昼寝マットからはみ出してしまってよくフローリングにうつ伏せで顔をぶつけて泣いてるので困ってしまって💦(笑)

    大きめのお昼寝マット探します!(笑)

    バスチェアは腰座り前から使えるものですか?

    • 6月4日
はるまま(ちー)

うちはその辺で寝てますよ(笑)
動かすと起きちゃうのでお昼寝も好きな場所で寝させてます😀
今はプレイマット敷いた上にサークル置いてるのでその中で遊んでそのまま寝てます😀
バウンサーでも寝るし、私のお腹の上でも寝るし、床でも寝ます(笑)
ただチェアは寝ません💦

お風呂は自分が入るのは息子が寝てる時なのであまり気にしてませんが、起きてる時だったらベビーベッドにいてもらいます☺️
一緒に入る場合だったらバウンサーで脱衣所にいてもらいますかね🤔

  • ちー

    ちー


    コメントありがとうございます💖

    日中起きてる時間はプレイマットの上ですか?🤔

    寝てる間に入るのもアリですね!!😳

    • 6月4日
  • はるまま(ちー)

    はるまま(ちー)

    そうです🎶
    西松屋のよくあるジョイントマットです☺️
    そこで寝るから頬によくあとがついてます(笑)
    そこで眠れなくてぐずったら大人用のベッドか私のお腹の上で寝てます😊

    • 6月4日
さくら

①日中はベビーベッドに寝かせています!

②脱衣所でバスチェアで待たせています。ドアを開けて様子を確認しながらシャワー浴びてるんですが、最近は動くようになりなかなかシャワーに集中出来ません😂笑
個人的な意見ですが仰る通り腰座り前にバンボで待たせるのは怖いかなと思います💦

  • ちー

    ちー


    コメントありがとうございます💖

    起きてる時間もベビーベッドに寝かせてますか?🤔

    わかります(笑)なかなか集中出来ませんよね😭(笑)腰座り前はバンボはあまり骨に良くないなど聞くのでやめた方がいいですね💦

    • 6月4日
  • さくら

    さくら

    起きてる時も大体ベビーベッドに寝かせてます!ベット内でコロコロ寝返りうとうとしてます😂
    目が離せないですよね😂

    出来ないですよね!
    髪の毛ちゃんと洗えてるのかな?って心配になります(笑)

    • 6月4日