※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりがなく不安。初診まで体調変化なしで漠然とした不安。赤ちゃんの成長や妊娠の確認が心配。吐き出したい気持ち。

本当に贅沢な悩みで申し訳ないのですが
つわりがないことが不安です。

本日で6wを迎えました。
初診は来週行く予定です!

検査薬をしなければ妊娠に気付けない
くらい体調に変化がありません😭

想像していたのはつわりで苦しむ姿でしたが
いざ妊娠したら何にもなくて漠然とした不安が
押し寄せてきます😭

ちゃんと赤ちゃん育っているかな?
本当に私は妊娠しているのかな?

って悩んでもしょうがないんですけど
とても吐きだしたかったです😭

コメント

deleted user

私は2人ともほぼつわりなかったですよ😁不安になるますよね💦
よくあるように、うぅ…もしかして…なんて全くなく過ごしました!

モコ

私も2人ともほとんど悪阻なかったです😊
親孝行な子なんだとプラスに考えると良いですよ😊

そらまめ

私の友達で、つわりもなくて、生理周期も不安定な子が、5ヶ月まで妊娠に気づかなかった子がいます😅😅笑 職場の人になんかお腹出てきてない?って言われてやっと病院行ったみたいです笑
つわりはほんっとに人それぞれみたいですね😭

不安でストレスになるほうが赤ちゃんにも悪いと思うので、今は大事な時期なのでリラックスして過ごしてくださいね🥺💓

りー

6wはまだなかったです
吐くようになったのは
10w~産むまででしたよ😣

Mari

6wでは私も悪阻なかったですよ😊
1人目は悪阻が軽く8wくらいから少しずつ食べづわりが来た感じでした。
今2人目妊娠中ですが、本格的に吐き気やだるさが出てきたのは同じく8wくらいでした。

友人はまったく悪阻を感じなかった人もいます😂✨
羨ましい。。

個人差はあると思います❤️
酷いひとは食べたら吐く。。
しばらく入院した。って人もいますが。。

検査で陽性であれば
赤ちゃんは居てくれると思いますよ😊✨


先生に診てもらうまで不安だと思いますが。。
居てくれることを私も願ってます😊😊

ちょこ𓀬

私もまだ6wは気持ち悪いけどそこまで、、って感じでした😰
ピークは8wからで吐いて食べれずしんどくなります💦
つわり楽ー!なんて言ってた自分しばきたいです🤣

ねち

そのぐらいだと、つわりほぼなかったです!
これから体調も目まぐるしく変化してくと思うので、今の体調がよろしい時期にリラックスして過ごすことが大切だと思います🥰

ラテ

私は7wくらいから悪阻きました🙌

Risa

私は6wで体調は何も変わりませんでした!8w〜少しずつ悪化し、12〜14wが悪阻のピークでした。個人差ありますよ😊
吐き悪阻だったので、悪阻軽い人やなかった人が羨ましいです😅出産の痛みより、悪阻の方が辛かったです💦

ちゃんと育ってるかな?ちゃんと産めるかな?と思うのは自然なことだと思います😊