※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

最近、便秘で悩んでいます。子供が5日間うんちが出ていない状況で、綿棒浣腸やマッサージをしても効果がないようです。授乳時にも影響が出ています。便秘改善の方法を教えてほしいです。

ここ最近、5日間うんちが出ないことが続きます🥺
いつも綿棒浣腸しても綿棒の先にうんちがつくこともなく、マッサージしてもなんの反応もありません。
おならがすごく出るくらいです😅

機嫌もよく気張る様子もないですが、5日出てないと次第に授乳間隔が4~5時間位あかないと飲まなくなります💦
(いつもは日中2~3時間であげてます)
授乳姿勢にするだけで泣いて暴れて、その後寝たらすごく飲んでくれるのでただ眠いだけ?とも思いますが。。

毎回小児科で浣腸してもらい出してましたが、
今日浣腸剤を処方してもらいました!
これからは自宅で便秘と戦います!!

長くなりましたが、質問です!
小さい頃は便秘だったけどマシになった!
というお子さんおられますか??

まだ母乳だけなのでうんちも液状なのでそこまで苦しそうには出さないのですが、姪っ子が一歳くらいの頃に便秘で出す時に大泣きしながら気張っていたのを見て、すごく辛そうだったのでそうなると可哀想だなぁと思いました😫

綿棒浣腸とマッサージ以外で何か便秘に効くことがあれば教えてください!!!

コメント

みみりん

息子も便秘で
母乳なので
私が飲む乳酸菌のサプリ飲むと息子も便秘解消されました!

• もも

もも

コメントありがとうございます☺️そうなんですね!!試してみます😊💕

• 6月4日
  • みみりん

みみりん

ビーンスタークのものです😊
    試してみてください🥺

• 6月4日
  • もも

もも

ありがとうございます☺️💗

• 6月4日