※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

クリニックで医療事務をしています。フルタイムになって2ヶ月経ち、職場でのコミュニケーションが難しいです。また、子供が肥満体で、運動不足や食事面で悩んでいます。

クリニックで医療事務をしています。
パートからフルタイムになるという条件で採用していただきました。
フルタイムになり、2ヶ月経ちましたが、辛いです。
職場の人と上手く話ができません。何をしてよいのか、わからないことがしょっちゅうですが、聞けません。自分で考えて!と言わんばかりの態度をとられます。

さらに、小2の子供(女)が、学校から帰ってからおやつを食べながら、ずーっとTVを見ています。祖父がいますが、何も言いません。元々良く食べるので、肥満体です。休校でさらに太りました。

妹との鬼ごっこすら、すぐ疲れてやろうとしなくなりました。
私が自転車しよう!とかボールしよう!などと言って誘わなければ動きません。

ママがいなくて、寂しくて?暇で?食べて解消してるように思えてなりません。

ご飯もTVの目の前で食べたり、何もしていない妹を叩いたり、注意しても聞きません。

コメント

チビポポ

放課後に学童などに行くようにしてはいかがですか?
フルタイムで働いているようですし、条件的には入れますよね。
そうすれば、宿題もやってくるだろうし、おやつも決まった分しかでないし、お友達と遊んで体力も使ってくるのではないでしょうか。
そうすれば、はじめてのママリ🔰さんも心配が減るのかなと。
職場の人は教えたりするのが面倒なタイプなんですかね。
聞きずらい空気だされると聞けないですよね。わたしもです。
そしたら、頑張って見て覚えます❗どうしてもわからない時は、ハッキリ「分からないので教えてください」って言えば、きっと教えてくれるはずです!