※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honomama
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食後のミルクをあまり飲まず、離乳食の量を増やして一食置き換えてもいいでしょうか?お茶も飲んで水分補給もできます。

6ヶ月乃赤ちゃんなのですが、離乳食モリモリ食べて離乳食後のミルクをほとんど飲んでくれないのですが、もう少し離乳食の量を増やして、一食置き換えてしまってもいいのでしょうか?お茶も好きみたいで飲んでくれるので水分補給もできます🤔

コメント

ママリ🔰

まだ消化も上手く出来ないし栄養も上手く吸収出来ないのでやめた方がいいかと💦

• honomama

honomama

そうなんですね💦教えていただきありがとうございます!

• 6月3日
BossBaby@💗☃️💛

6ヶ月でしたら離乳食からの栄養は消化器官が未発達の為2.3割くらいしか栄養吸収出来てませんよ💦
よく食べるからといって月齢以上の量をあげてもお子様に負担がかかるだけですよ。

• honomama

honomama

教えていただきありがとうございます!知らなかったです🤭

• 6月3日