※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃーん
子育て・グッズ

生後9日の女の子ママです。母乳とミルクのバランスが気になります。母乳が足りないのか、ミルクをあげすぎなのか、どうしたらいいか教えてください。

生後9日の女の子ママです。
出産後、母乳がすぐに出ず混合で母乳の後に50ccミルクを足すよう病院で言われて、退院後も続けてます。
ちょっと母乳も出るようになってきたんですが先週はミルクを足してあげるとすぐ寝てたんですがミルクをあげてもまた母乳を欲しがってずっと眠ってくれません。おしっこは1日10回くらい出てます。吐き戻しもちょっとしてしまったりで足りないのかあげすぎなのか、欲しがったら母乳はあげすぎてもいいのか教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

アルト

欲しがったら欲しい分あげて大丈夫ですよー(*^^*)

• りちゃーん

りちゃーん

そうなんですね!なんか吐いたりしてたのでとても心配になってしまいました。。ありがとうございます!

• 6月17日
ゆずっちゃん

母乳は欲しがるだけあげて大丈夫ですよ(*^^*)

まだ満腹もわからないので飲みすぎて吐いちゃうことがあります(T_T)
うちの子も吐き戻し結構ありました(・・;)

• りちゃーん

りちゃーん

よくあることなんですね‼なんか可哀想になっちゃって。。欲しがったらあげるようにしてみます!

• 6月17日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

グッドアンサーありがとうございます(T_T)
    満腹中枢がわかるようになるまでは吐き戻しがあるみたいです(>_<)
    3〜4か月になったら、お腹いっぱいになったら、自分からいらないってのをするようになると思いますし♪

ミルクに比べたら、もちが悪いのであげて大丈夫ですよ(^o^)/
    それに暑くなってきたので、水分補給として欲しがることもあると思います(>_<)

• 6月17日
  • りちゃーん

りちゃーん

詳しく教えてくださり本当にありがとうございます!まだ満腹かどうかわからないんですね!頑張ってみます!

• 6月18日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

わかるまでは、吐き戻しがあったりすると思います(>_<)
    わからないことだらけですが、お互い頑張りましょう♪

• 6月18日