※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊娠・出産

妊娠26週で胎動が弱まり不安。病院から28週まで心配なし。体重、脈、胎動は自己管理。同じ経験者の助言を求めています。

妊娠26週の妊婦です🤰
24週の検診時にコロナの影響を考えて病院側の考慮で2週間に一度になる予定の検診が月に一度になりました。
その代わりに毎日の体重、脈、胎動カウントを自分で付ける様にとの事でした。25週時までは割と分かるくらいの大きな胎動を感じていたのですが、昨日から大人しいというか弱々しい感じがして、午前中もポコッと2度程しか体感できなかったりします😥 
病院からは28週になるまでは一日中感じないという事が無ければ特に心配いらないと書いた趣旨の説明受けましたが、ここのところ弱々しい事が不安になってしまいました。

今のところ、数十分かかる事もありますがカウントできています。

同じ様な事あった方いましたら助言貰えたら嬉しいです(´` )

コメント

はじめてのママリ🔰

私が26週くらいの時はほとんど胎動感じず一日のうちに あれ?今の胎動? ってくらいのしかありませんでした😅
同じ週数の人は結構感じてるみたいなのになぁ…と不安になったりして検診のとき聞いたら
まだ壁に手が届くか届がないくらいだからそんなもんですよ☺️と先生に言われて安心しましたよ〜

検診の間隔長いと尚更不安も募りますよね😔

• まろ

まろ

ご返信ありがとうございます🥺 そうだったんですね!先週まではっきりと感じていた方だったので、何かあったのかー🙀??と急に不安になってました💦 そうなんですよね、緊急事態宣言解除前だったのですが、通常であれば今週、検診だったと思うと1か月長ーく感じてます😥 全く感じないわけでは無いので、安定しないものとして考えてみます。ありがとうございました。

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからは
    もうやめてー!痛いよー!
    ってくらいの幸せな痛み程の胎動を感じる毎日になるとおもいます😂

次の検診まで楽しみですね💕

• 6月3日
  • まろ

まろ

そうなんですか🥺
    あと数週間、、、その時を待って何事も無いこと願って今は見守りたいと思います( ; ; )💓
    ありがとうございました🥺!

• 6月4日
れい

まろさーんヾ(*´・ω・`*)❤️
回答リクエストに見つけたので🌟!
わたしもまだ1日のうち胎動波がありまくりですよー!!!👶🏻💭
わたしもたまに怖くなり調べてみますけど30wくらいからボコボッコ🦶に感じるみたいなのですね~☺!

• まろ

まろ

miku🔰さん☺︎
    いつもご回答ありがとうございます🥺 やはり同じ週数ですもんね!かなりナミあるんですかね💦
    急に大人しくなったので1人で不安になってました🙀
    ありがとうございます! 
    30週頃楽しみに今は見守ります😭!

• 6月4日
そらまめ

私も22-23週くらいにものすごく元気に動いていたのに、25週をすぎた頃から自分は動いてないで横になっていても胎動が弱々しくなりとても心配になりました😢
検診のときに先生に聞きましたが、弱くても感じない日がないなら大丈夫だよー!
赤ちゃんが胎動がわかりづらい位置にいるんだね〜と言われました😅
現在も特に問題なく順調に育ってます!
それどころか30週をすぎたあとからまたドコドコ痛いくらい蹴るようになりましたよ!(*'ω'*)

助言じゃなくてごめんなさい!
でも、あまりにも心配だったら一度電話してみて、見てもらったほうが安心できるかもしれないですね🙆🏻‍♀️
1ヶ月に一回だと健診待ち遠しすぎますもんね😢💦

• まろ

まろ

返信ありがとうございます!最初のが元気に感じていて、ある時から大人しくなっちゃった同じ様なご体験ですね🙄
    やはり、全く感じない訳じゃないから過度に心配しなくても◎です。って事よね。
    あいさんは今は33週目なんですね☺︎
    今は胎動は元気に感じる様に戻ったって事ですね☺︎

病院問い合わせしようか少し思ったのですが、全く感じないわけでないので、ちょっと今週くらい様子みてみようと思ってました(*´`) ただ、こんな時の一か月は長ーく感じます🙀 首都圏にはなるので、まだ感染者出てますし、仕方ないか〜って感じです💦

ご体験ありがとうございました☺︎

• 6月3日

二人出産しましたが胎動分かりにくかったです。もちろんありましたが、あれ?少ない?みたいなのは常にありました。私は骨盤に2人とも30週前からはまっていたこともあるとおもいますが、

エンジェルサウンド購入されてはどうですか??
心配性の私はすごく助けてもらってました!

• まろ

まろ

ご体験談ありがとうございます。
    最初の頃は大きく胎動感じていたので良かったのですが、大人しくなると私も心配性体質なので無いよりはいいのかもしれないです。
    エンジェルサウンド良かったですか?

• 6月4日
Nico ☺︎

私は妊娠中🤰ボコッと大きい胎動を感じることはありませんでした😳みなさんがおっしゃっているように足の形がわかるくらい蹴られるとか胎動すごくて痛いとかも体験できず、、🦶私自身の腹直筋が厚いから胎動感じにくいのかもと言われてました👨‍⚕️
ほんとうに妊婦生活ってそれぞれですよね🥺こんな時期なので心配事が増えますよね、、
ちなみに私もエンジェルサウンド使ってました💓

• まろ

まろ

ご体験談ありがとうございます。そうなのですね😲 体質というか本当に皆さんそれぞれの様ですね。 他の方もエンジェルサウンド使っていたとおっしゃってました。エンジェルサウンドはカウント正確というか良かったですか?

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

20週越えたあたりからボコボコ激しくなって、日に日に胎動が強くなっていたのに、25週頃急に胎動が減りました💦
胎動を感じる位置も膀胱付近になり、なんか変わったなと思っていたら、26週の検診で逆子になってました😂
お尻が骨盤にハマってるから動きにくいのかもねーって言われました!
位置によっては動きにくい、胎動を感じにくいがあるみたいなので、胎動を全く感じないとかでなければ大丈夫だと思います😊

• まろ

まろ

体験談ありがとうございます! まさにこのくらいの頃に大人しくなってきたパターンですね🙄 逆子!なるほどー!ベビーの位置によっても母は感じ方変わるんですかね。昨日の心配をよそに今日は大きく動いております。笑
    日によっても体感は違う様です。分かりました!そいう事もあるのか〜と思えました☺︎
    貴重な体験談ありがとうございました☺︎

• 6月4日