※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
325ちゃん
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の子供がいて、離乳食がまだうまく食べられず、新幹線で母乳を飲まない可能性もある。1日お休みしてもいいでしょうか。

生後5ヶ月半の子を育てています。
明日新幹線で東京から神戸まで帰ります。離乳食をはじめて二週間くらいで、まだパクパク食べず、機嫌がいい時なら少し食べてくれる程度です。場所見知りをするタイプで、新幹線の中で母乳を飲まない可能性もあり、離乳食なんてことになるとぐちゃぐちゃになりそうです。昼間に1日お休みしてもいいもんでしょうか。

コメント

サクラ

問題ないとおもいますよ☺

• 325ちゃん

325ちゃん

食べてるか食べてないかわからないくらいしか食べていませんしね。。

• 6月17日
とろゆこまま

全然大丈夫だと思います!!
お休みにするか、与え慣れてるものを午前か夜かに与えても良いと思いますよ!!

• 325ちゃん

325ちゃん

お休みってありなんですね。
    与え慣れているものが…少なすぎて…あまり食べませんし。とりあえずお粥を明日の朝用に作っておきました。タイミングが合えばあげてみます。

• 6月17日
あこ0922

私の娘も今、生後5カ月ですが、先週家族で旅行に行きました。
旅行先に離乳食とか持っていくと荷物も増えるし、いつも食べていた時間に食べれないのでその日は離乳食お休みしました(o^^o)
まだ、色んな食材を慣れさせている時期で量も少ないので問題ないかなと思って(o^^o)
実際特に問題なかったと思います。

• 325ちゃん

325ちゃん

ありがとうございます。
    今朝タイミングが合ったので、少しだけ舐めてました。笑 野菜ペーストだけでは食べません。。。おかゆさんに混ぜ混ぜで少しだけ。

• 6月18日
  • あこ0922

あこ0922

私の娘も最初は変な顔しながら食べてましたよ(笑)
    だんだん慣れてくるみたいで、今ではパクパク食べてくれるものも出てきました(o^^o)

• 6月18日