※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

1. 授乳中のおっぱいの反対側からの乳漏れに対策が知りたいです。 2. シャワー後の痛みについて普通なのか、解決法が知りたいです。

授乳中の方、経験者へ質問が2つあります。
上の子は完ミだったので母乳育児は未知の世界です💦

1つ目
授乳しているおっぱいの反対側から乳が垂れるのですがみなさんどのように対策していますか?
現在は授乳ブラ(産前産後のゆるいやつ)に母乳パッドをしているのですがすぐ溢れます…
おすすめのブラや方法があれば教えてください!

2つ目
シャワーを浴びてお風呂場から脱衣所に出るときとタオルで拭く際にツーンとした痛みがあるのですが普通なのでしょうか😣?
もし解決法などあれば教えてほしいです!

お返事は遅くなるかもしれませんが、
よろしくお願いします!

コメント

こりす

完母でした!

①ティッシュ挟んでみたり
パットもその都度交換してました!

②体が温まると母乳が出る?
作られる?ようで
よくなってました!
湯船の中で出ちゃうことも、、、😅

  • ♡

    ありがとうございます!
    ティッシュやタオルですよね✨パッドは都度交換しています🥰
    温まると母乳作られるんですね!まだ1か月検診まではシャワーのみですが湯船で出ることもあるんですね💦

    • 6月3日
ままり

ブラはユニクロのものを使ってます!
フィットするし、パッドもつけれるので溢れしらずです!
一人目は噴射するほどでしたのでその時はとにかく頻繁にパッド変えてました!
ツーンとした痛みはその時母乳出てませんか?
経験上ツーンとしたときじわじわと母乳が勝手に出てます😊
なので拭いてからすぐにブラにパッドをあらかじめつけてあるものをさっとつけてました!

  • ♡

    ユニクロのブラ使ったことないのでお店で見てみます✨
    ツーンとしたあとジワジワでています!パッド交換こまめにします🙆‍♀️

    • 6月3日
ちゃも

1つ目
母乳パッドで対策です☺
一人目の時、安さ重視してたのですが、二人目の今、少し高めというか、ちょっと良いやつ(厚め❔)を使ったらこっちのが漏れにくいし気持ちいいです😃

2つ目
母乳が作られるときツーンとした痛み?感覚あります☺️解決策は、、思いあたらないですが😂

1つ目も2つ目も母乳が軌道に乗ってきた1ヶ月頃には少し落ち着いてきた気がします‼

  • ♡

    母乳パッドも種類たくさんありますよね!
    私も今のがなくなったら色々試してみます✨
    1か月頃に落ち着いてくれることを願ってます!

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

1 片方のおっぱいにタオルかガーゼをあてて授乳してました!

2 体あたたまると母乳噴射します😂なのでツーンってするのもふつうのことなので大丈夫ですよ❤︎

  • ♡

    ありがとうございます!
    1はやはり仕方ないのでタオル必須ですね!
    温まると母乳噴射するんですね!普通のことで安心しました🥰

    • 6月3日