※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
妊娠・出産

つわりっていつぐらいからではじめるんでしょう?

つわりっていつぐらいからではじめるんでしょう?

コメント

mama✩

5週頃からはじまりました(*_*)

  • Mii

    Mii



    5週目からですか…ありがとうございます♪

    • 6月17日
かなる

私は3月2日に受精卵を子宮にもどし、24日頃には胃のムカムカが出てきました。その後は、ずーっと乗り物酔いのような気持ち悪さと、嘔吐…いつまで続くのかと気持ちが沈みましたが、5月に入ったところで落ち着いてきましたよ。

  • Mii

    Mii


    胃のムカムカと嘔吐…きついですね…いつなるかがとても不安です。

    • 6月17日
Sちゃん☆彡.。

個人差あります。
私は1人目は8週~二人目は4週~でした。

  • Mii

    Mii


    一人目と二人目でちがうんですね!
    ありがとうございます((o(^∇^)o))

    • 6月17日
ゆーあん

人それぞれだと思いますが、わたしは6週目くらいから徐々につわりが出てきました。
8週後半から14週くらいが一番つわりのピークで辛かった記憶があります…

  • Mii

    Mii


    ピークはきついですね…立ち仕事で接客の仕事なのでどうなるか不安です。

    • 6月17日
  • ゆーあん

    ゆーあん

    わたしも立ち仕事で接客してました。
    1人目も2人目もつわり酷くて仕事ができなくなり、2人目の時はマタハラの被害にあい辞めました…どちらの時も立ち仕事の接客でしたが、つわりが酷いとなかなかしんどいですよね。産婦人科に相談すると、勤務時間を減らしてもらったりするなど職場に提出できる書類もありますし、良かったら相談されてみるのもいいかもしれません。

    • 6月17日
  • Mii

    Mii


    ありがとうございます!

    相談してみます‼

    • 6月17日
みよ

私は全くつわりはなかったです。
同じくいつから始まるのかドキドキしてましたが、気づけば安定期。
気づけば後期(笑)

しいていうなら、コーヒーとスイカが射ようにまずく感じたぐらいです。
今ではどっちも美味しいです😃

  • Mii

    Mii


    そうなんですね!つわりがないっていいですねぇ!

    • 6月17日
s.m.k

人それぞれと思いますが、
私は5wからでした(>_<)

  • Mii

    Mii


    大体5週目からなんですね!ありがとうございます♪

    • 6月17日