※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

手の親指にぷつぷつができています。指しゃぶりのせいかな?同じ経験の方いますか?

手の親指のところにぷつぷつ何か出来ています😔

左右ともになっているので指しゃぶりのせいかな?と思うのですが、同じようになったことのある方いますか?💦

コメント

手のひら、足の裏はどうですか?
手足口病の時
こんな感じになりました(*•ω•*人)

• ままりん

ままりん

手のひらも足の裏も特にぷつぷつはなくて、ここだけなんです💦

• 6月3日

最近草とか触りましたか???

• ままりん

ままりん

触ってないと思います😔
    草苦手なので触ってもつんって感じなので💦

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

痒みの発疹ではありませんか?汗疹みたいな。

指シャブリをするところが荒れる場合は、もっとガサガサして赤くなります😭

• ままりん

ままりん

汗疹ですかねぇ…
    痒くはないみたいなんですけど、指しゃぶりしているところだけ出ているので気になって😵

• 6月3日
もち

家の息子も親指の腹の部分ですがぷつぷつ出来てましたよ!!
病院で薬もらいましたが指しゃぶりするから仕方ないねーと言われてしまいました😅

病院行くの少し怖いですが😷先生に診てもらうのがいいかもしれないですね🍀

• ままりん

ままりん

やっぱりそうなんですね!
    痒がったりしないのでこまめに拭いてみて、治らなければ病院連れて行きます😢

• 6月4日
yu

同じぶつぶつ年末になってました!
プラスで足の裏の指らへんの皮も少しむけていたので気になって年明けに皮膚科に行ったら、ほぼ治ってて治療も何もなしでした😅
でも、発熱も口内炎も他の部位にぶつぶつもありませんでしたが、手足口病だったかもと言われました。