※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

幼稚園での子供の様子を毎日知りたいが、先生が忙しいと連絡が得られない。大きな園なので仕方がないか悩んでいる。連絡帳に書いてもらうのも気が引ける。

幼稚園や保育園での様子は毎日教えてもらいますか?

1日から幼稚園が始まりました。年少です。
泣きわめいたりはしない子ですが、3日目にして初めて「今日はママに会いたくて泣いちゃった」と言っていました。

園児が多く、タイミングが合えば先生が1日の様子を教えてくれますが、先生が他の子を対応していたりバス担当だったりしたら、そのまま荷物を持って帰ります。

私としては今週くらいは毎日どんな様子か知りたいんですが、大きな園だと仕方がないでしょうか?

連絡帳ありますが、わざわざ書いてもらうのも申し訳ない気がして😅

コメント

柊0803

通い始めて1年経ちましたが、バス通園ですし、連絡帳(記載NG)なので様子を聞くことはほぼゼロです💦

怪我した時と年に1回の面談の時くらいですね💦

保育園だとお昼寝の時間に記載してくれたりしますが、幼稚園だとカリキュラムだけでいっぱいいっぱいですしね💦

• まみー

まみー

そんなもんなんですね!😅
    私が心配性なだけでしたね。ありがとうございます!

• 6月3日
  • 柊0803

柊0803

最初は心配ですよね、私も初日はバスを見送って...泣きながら(私が)帰宅しました😂
    皆さん同様だと思いますよ!

幼稚園によっては一言書いてくれたりする園もあるそうですが、娘の園にはそういった物がないので諦めています💦

娘から幼稚園の様子は沢山教えてもらっています😊

• 6月3日
  • まみー

まみー

わかります!こっちが泣きそうになりますよね😅
    まだうちの子はあまり話してくれず…しつこく聞くのは何なので、大きな問題がない限り見守ろうと思います!

• 6月3日
あーか

幼稚園教諭でしたが、全員に毎日連絡するとかはなかったです💦
連絡帳も書く時間がそもそもないので、お昼食べる時間削って書いたりとかなので、全員には無理です(/Д`;

• まみー

まみー

そうですよね💧
    私のわがままでした、申し訳ないです。

• 6月3日
  • あーか

あーか

連絡帳とかに、❝泣いていたという話を聞きましたが、園での様子はいかがですか?お時間ある時に教えていただけると嬉しいです❞みたいに書いておくと、先生も返事くれたり、電話くれると思います👍

• 6月3日
  • まみー

まみー

そうですね!
    もし息子の様子がおかしかったら連絡帳に書きたいと思います!

• 6月3日