※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月目の初産で、妊娠線のボディクリーム購入を悩んでいます。妊娠線のケアは必要でしょうか?

妊娠7ヶ月目の初産です。妊娠線のためのボディクリームを購入するか悩んでます。妊娠線のケアはやはりしたほうがよろしいんでしょうか?

コメント

りー

しないよりは絶対した方が良いです😖乾燥は大敵なので…

ただ、クリーム塗っててもこればっかりは体質なので妊娠線が出来ちゃう人は出来ちゃいます…

e.

体質によるらしいですけどね〜
ケアしても出来る人は出来るし、ケアしなくても出来ない人は出来ないし…
ケアして出来たら仕方ないって思うのか…って感じですかね🤔

🐈

専用のクリームは購入していませんが、保湿は続けました!おかげかわかりませんが、妊娠線できなかったです🙆‍♀️

🦖👶✨

絶対したほうがいいと思います!私はしてたけど、あまり真剣にはしてなくて😅妊娠線、正中線なかったのに、臨月になってから急に妊娠線少しできました😣体質によると思いますが、もっとしっかりオイル塗り込んでおけばよかったーと思ってます。

ママリ

することオススメします!!
私は大丈夫って謎の自信からわりとゆるゆるでやってたら、8ヶ月ごろからバッキバキにできて後悔してます😭
毎日鏡見て泣きたくなるくらい本当にショックなので、後悔しないようにして下さい😭

絶対したほうがいいですよ!
前回妊娠した時に早い段階からやりなってアドバイスを知り合いからしてもらったので初期からずっとケアしてました!
出産までに体重20キロ以上増えましたが、、、
妊娠線が2箇所で全然目立たない感じにしかつきませんでした!
お腹だけでなく足にも出来る人も居るみたいなので足などもケアしたほうがいいのかな?と思ってやってました(*´∀`*)

因みに妊娠線専用のクリームじゃなくて、市販のちょっと高めなボディークリームのみでケアしてました!