※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓀𝓊𝓂𝒾
家族・旦那

義母のことです😥3ヶ月になる娘が産まれてとっても可愛がってくれるんで…

義母のことです😥
3ヶ月になる娘が産まれてとっても可愛がってくれるんですが1歳になるまでに丸刈りにしてあげないと弱い髪になるから!バリカン買ってあげるからね!と、、、、女の子はショートが1番だから!大きくなってもショートヘアにしてあげなさいよ!とか言ってきて、、、💦頻繁に会ってるわけでもないし別にいいんですがなんなんだろう、となんかモヤモヤというかイライラというのかなんか😥
いつもあはは〜って笑って受け流してますけど前回言った時も言われてしつこいのでどうしようもんかと💦

コメント

ちぃちゃん

そんなの初めて聞きました…笑
何情報なんですかね?😅

関係ないかもですが、私小さい時に母親に丸刈りにされてて😭頭の湿疹が酷くて薬を塗りやすいようにしたらしいんですが、生まれた時は髪ふさふさだったらしいのに、今は量が少なくて細くて猫っ毛で色々悩んでます(笑)
あの時丸刈りにしてなかったらよかったかもねと母に言われたことあります😭

す🥝

義母さんだと直接やめろや!って言えないから厳しいですよね~😭
ご主人から、髪の毛筆にするから取っておいてるんだ…とか適当に理由つけてバリカン阻止しましょう!ショートと坊主違うし…髪型くらい子どもに選ばせてやればいいのに…笑

a mama

それなら義母さんも丸刈りにしたら
いいのにね☺️笑
押しつけがましいですね😥

• 𝓀𝓊𝓂𝒾

𝓀𝓊𝓂𝒾

それは笑っちゃいました🤣
    考えが古すぎます、、、、、

• 6月3日
ままり

私なら「今は昔と違ってそういうことしないそうですよ~。保健師さんが虐待と間違われるからしないでね~と言ってましたよ~」
と軽く言います😄💦
こういう時は嘘も方便ですよ!

はじめてのママリ🔰

あまりにもしつこいなら真顔で「いや本当大丈夫なんで」って言います😂

プーさん🐻

私も義母に言われました😂
「旦那くんもやったのよー!この子もやらないと!」って言われたので素で「やってこの頭なの!?(ハゲかかってます💗笑)やる意味ないじゃん!」って言ってしまいました💗笑

はじめてのママリ🔰

それ聞いたことあります!地域的な風習みたいですね、知り合いご夫婦の旦那さん側の両親が同じことを言ってきたので、断固拒否し続けたそうですよ!

幼少期はどうかわかりませんが、丸刈りにしたらストレートだった髪が天パになった友人を知っています。男の子ですけど、髪質変わるのめっちゃ嫌すぎるって言ってました。天パが悪いと言ってるのではなく、髪質ほんとにかわっちゃいますよね!

結論
丸刈りにしていただかなくとも、しっかりコシのある髪の毛がはえているのでご心配無く!髪質を変えるのはイヤなのでお断りします!まだデリケートなこどもの皮膚にバリカンなんて当てれません!

とわたしならいいます😔

ツー

30年くらいまではやってたみたいですが、それでも男の子だけだと思います😅

ちなみに、0歳の時に丸刈りしたうちの弟はヘロヘロの猫毛茶髪だったうえに遺伝で現在薄毛です😂
丸刈り迷信だとしてもご利益ゼロです😂😂😂