※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

夫の元同僚から頻繁にLINEが来て困っています。夫は気にしていないようで、私が気にしすぎなのか悩んでいます。この状況にどう対処したらいいでしょうか?

既婚男性に頻繁に連絡をしてくる女性についてどう思われますか?😅

うちは夫婦揃って携帯にロックをしておらず、いつも携帯電話がテーブルに自然に置いてある状況です。携帯チェックなどをするわけではないのですが、夫がLINEをしている時に LINEの受信リストを隣で見れることがあって、

夫が返信をしなくても 度々 夫に対してLINEを送ってこられる女性がいます。その方は既婚者の方です。
夫は過去に転職を数回していますが、7年以上前の職場の同僚らしく、本来はすでに全く縁が切れてもおかしくない方です。

なのに、「おはよう、今日も一日頑張ろう」「仕事どうですか?」に始まり、必ずご自分のお仕事のお話やFacebook投稿のようなお話を…。そして、既読スルーするわけにもいかないので夫が返信をすると「頑張ってね💓◯◯くん、頑張り屋さんだから」「相談のるよ、飲みに行こうね」というように ハートマークが付けられて返ってきたりします💦 ←この内容を知っているのは、LINEの内容を夫に見せてもらったからです😅

もし私が既婚の方に連絡をする場合には、奥さんのことがとても気になりますし、ハートマークをつけたり、仕事以外の話は極力しないようにしています😅飲みに行くことがあっても2人きりで誘うような内容を 履歴に残し、疑われるのを避けたいとも思います。

大変失礼な言い方ですが、この女性の行動をなかなか理解することができず… どう対処してよいものかとても悩んでいます💦これくらい良いじゃない?と、受け入れられない私の方が悪いのでしょうか?

夫にこのことを話すると、気にしなくて大丈夫〜心配するようなことはないとアッサリ回答でした。うーむ、そう思っては居たいです。

夫の浮気を疑っているのではなく、あくまで、この女性に対して今後どう思っていれば良いか。気にしないでいられるアドバイスをいただけたらと思います。

コメント

にこにこ˙ᴥ˙

私もそれはいやですね😥💦
旦那さんも優しい方なんでしょう
でも旦那さんからできれば
連絡を終わらせるように
してほしいですよね…💦

• ゆう

ゆう

一番回答ありがとうございます😢
    やっぱりイヤと思って良いですよね?
    夫には一度話をしたのですが…
    あまりにもしつこいようならもう一度伝えて終わりにしてもらいます💦

• 6月17日
ねぎ。

旦那と付き合ってる時に同じような人がいました(−_−;)
そういうことしてくる人本当に嫌ですよね。
旦那様に心配になるから何もないなら連絡しないようにしてと相談してみたらどうでしょう?
見ている感じうちの旦那と同じようなタイプの旦那様かなと思いました。
好意をもたれていようがいなかろうが、自分は既婚者だし(彼女いるって)伝えてるし相手もわかっているでしょう?な考えだと思うので相手がどう会話を進めてきてこちらがもやもやしてもわかってるよきっとになってしまいます(ー ー;)
相手の女性をどうこうするのは難しいとおもうので、妊娠中だし不安なこともいっぱいあるんだよ?って伝えてわかってもらえたほうが良いと思います。

• ゆう

ゆう

こんばんは。回答ありがとうございました✨
    ねぎさんのおっしゃる通りです😥💦うちの夫は、お相手さんの好意の有無ではなく、当然既婚者だし、常識の範囲内でのやり取りをしてくれるだろうと言う思いを持っています。だから最初に私が女性のことを誰なの?と聞いた時も 「この人、結婚してはるよ」「だから独身女性よりも心配せずに済むでしょ?」と、言ったような返答を私にしてきました。

それを聞いて、ますます うちの夫は、騙されやすい!怖い!と思ってしまいましたね😅💦 これから父となる人がフラフラ女性の言葉に誘われて行きそうになるかと思うと、夫にまで怒ってしまいそうになります。

お相手の女性は、まだ子どもさんはいらっしゃらないっぽいです。だから自由に飲みに誘えるのかな、と推測しています。

女性に文句を言いようがないので、夫に根気強くLINEに反応して欲しくないことを伝えていきます。
    ありがとうございました泣😢

• 6月17日
ともち

その女性はご主人が結婚されたことご存じなんですかね?
結婚を知っててそのLINEなら、理解できません!!

ご主人は気にしなくても大丈夫!と言われていますが、ご主人に逆にゆうさんが男性からハートつきのLINEをもらっててもいいのか聞いてみるのはどうですか?
心配もなくても頻繁にそういうLINEがくるのは不愉快だということを伝えた方がいいと思います。

携帯オープンなら私は勝手にその女性ブロックして削除すると思います( ̄ー ̄)

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます。

夫に聞いたら、結婚してることを知っておられるそうです😥💦
    でもLINEの内容の中に 嫁である私への遠慮をするような内容は一文もありませんし、LINEが止まる気配はありません💦

既婚者の方なので、その女性にも当然旦那さんが居られるはずなのに… どうしてわざわざうちの夫に?と思いますが、うちの夫もハッキリさせないといけないですね😣

逆に 機嫌良く夫がLINEを返し続けて、お相手の旦那さまから疑われたりしないのかな?
    とも考えちゃいます。

必要のない心配を増やされているのがとっても困っていて、夫のことまでいつか疑ってしまいそうです😢
    代わりに怒ってもらえて心が救われました…💦

• 6月17日
mmm

私もブロックして削除するのがいいと思いますヾ(*´∀`*)ノ
まだ今の旦那と付き合ってた時ですが、しつこい元カノが居たので実際にブロック削除しました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• ゆう

ゆう

ブロックですか… 夫に頼んでみようかなと思います。
    以前、その女性から飲みに誘われた際に 夫が行くつもりをしていたので、さすがにそれはやめて欲しいと伝えたことがあるんです。
    そしたら、そのまま行かずに居てくれたのですが…

逆に夫の中では、私が心配性-嫉妬深い女 と言った捉え方をしたみたいで、「お前は何でも気にするね😕なんでもないって言ってるのに」って、呆れ顔で言われてしまったことがあるんです💦

そこから男性にはどぅ言う風に言ったら気持ちが伝わるのかが本当によく分からなくて💦😔 気持ちが爆発して相談させていただきました…💦

妊娠、出産の時期の浮気… とっても怖いです。

• 6月17日
よっさん

その女性には隣の芝生は青く見えてるんじゃないですかね…(´-ω-`)
ご主人にもう一度お話しして辞めてもらうようにしていただいたほうがいいと思います…。その女性にこれ以上エスカレートされては迷惑ですし…

• ゆう

ゆう

こんにちは。回答ありがとうございました。

隣の芝生かぁ… どこの夫婦も経験することなのかもしれませんが、自分たちが対象になると、やはりいやですね😣😢

エスカレートしてる気がします💦ブロックのことを検討しながら慎重に判断しますね😭
    相談にのっていただき、本当にありがとうございました✨

• 6月18日