※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.R
妊娠・出産

胎動が激しくて痛いです。子宮大丈夫か心配。キックゲームしているせいかも。頭も浮き上がり痛い。同じ経験の方いますか?不安になります。

胎動について質問です。
私の子は男の子だからか胎動が激しいです(>_<)
最近日に日に蹴りの力もぐりんぐりんする力も強くなってきて子宮大丈夫かな?!って思うくらい痛い時もあります。
毎日キックゲームしてあげてるせいでしょうか(^_^;)
それと、たまに頭が浮き上がってもきます(O_O)硬くて丸いので多分頭だろうと思ってヨシヨシしてますが、その時も違和感あって痛いです(>_<)
同じようか方いますか?
ちなみにどの体勢しても激しい時は痛みは和らぎません。。
四六時中痛いわけではないんですが。。
この週数で痛いってこの後どうなるんだろうとたまに不安になります(・・;)

コメント

大きくなるにつれて中で動ける範囲が狭くなるので、後半は胎動が減るって言いますよ!
私は未だにドコドコすごいですが…(笑)

• S.R

S.R

今が1番遊び時って事ですね(^ ^)笑
    後半は減ってくるんですね〜!それはそれで寂しい気もします!笑
    えんさんは未だにドコドコすごいんですね〜!うちの子もすごそうな気がします笑

• 6月17日
3kidsma-ma

私は今7カ月でお腹の子は女の子ですが、胎動激しいですよー
一日中動いてるよー
うきあがるしたまに一部が硬くなるからよしよししたらひっこめる。笑
子宮が一気に大きくなる今、横腹あたりのチクチクな痛みと胎動が一緒になると、ゔっ…ってなったりします〜

胎動に男女は関係ないかなー
男の子妊娠してる時と胎動あんま変わらない位だし!
元気で順調って事だね!!

• S.R

S.R

女の子も激しいんですね^o^
    性別は関係なさそうですね!
    mogumogupOさんも赤ちゃん浮き上がるんですね!
    安心しました(^ ^)横腹も痛い時あります(>_<)子宮が大きくなってるんですね〜!
    元気で順調って事だと思って頑張ります♪

• 6月17日
ジャンジャン🐻

胎動に性別は関係ないと思いますよー^o^

うちは女の子のが激しかったです(^^;;

これから後期にかけて、もっとやばいですよ(^^;;

胎動がかわいい!とかのレベルじゃないですw

痛いくらいが元気な証拠ですかね(*^^*)

• S.R

S.R

やはり性別は関係ないんですね!
    これからもっとやばいんですか。。((((;゚Д゚)))))))
    破けるんじゃないかと不安になります!笑
    痛いくらいが元気な証拠って聞いて安心です(^ ^)
    これで痛みも喜びに変えたいと思います♪( ´θ`)ノ

• 6月17日
niko

私は臨月に入っても、目で見て分かるくらいにお腹が右に左に揺れてます(^_^;)肋骨あたりにかかとグリグリされたり、寝てる時にボディーブローくらったかのような衝撃を受けることも(笑)

でも、それも赤ちゃんが元気で生きててくれてる証!!私は不正出血もあったので、動かない時の方が心配です(´・д・`)頑張って元気な赤ちゃん生みましょうね~☆

• S.R

S.R

目でみて分かるくらいになるんですね〜!!
    凄そう(゚o゚;; エイリアンがお腹の中にいる気分ですよね(^ ^)笑
    私も早くその胎動見たいです〜♪
    出血があったりもしたんですね(>_<)大人しいと心配なりますね( T_T)
    はい!お互い元気な赤ちゃん産みましょう☆

• 6月17日
まる

胎動すごいですよ〜☻男の子の予定です!
私の場合は最近(30wとか)になってからの方が
胎動がすごいです!
お腹見てたらめっちゃモコモコしてます😀
後期の方が赤ちゃん大きいから
子宮が狭くて動きにくくなるんじゃないの?
って思ってました( ´・ω・` )

• S.R

S.R

まるこさんも男の子なんですね^o^
    胎動は30wになってからの方がスゴイんですね。。(O_O)
    子宮が狭くなっても元気な子は暴れるんですかね(^_^;)笑
    でも、元気な証拠ですよね!スゴイ胎動も味わうの不安ですが、楽しみにしたいと思います(^ ^)笑

• 6月17日
そよ

私も上の子、下の子、共に胎動激しいタイプでめちゃめちゃ痛かったです( ; ; )でもいざ出産して、胎動がなくなると寂しくなっちゃいますよ♡笑

今のうちにしっかり満喫しといてください( ´ ▽ ` )ノ💓

• S.R

S.R

2人のお子さん共胎動激しかったんですね^o^ 痛いですよね(T ^ T)
    出産したら胎動を感じる事もなくなっちゃいますね(・・;)そう考えたらホント寂しくなりますね(>_<)
    しっかり満喫しときます♪( ´θ`)ノ

• 6月17日
ゆーき0303

うちも男の子で胎動激しくてたまに痛かったです( ´︵` )
でも産まれた後胎動無くなったんで少しさみしかったです( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )

• S.R

S.R

ゆーき0303さんも男の子なんですね^o^
    激しいとホント痛いですよね(>_<)
    産まれたら感じなくなるのは寂しいですね(T ^ T)痛みも愛しく感じるようになりそうです(つД`)ノ

• 6月17日
  • ゆーき0303

ゆーき0303

産まれてきてキックとか激しいきこれか!!ち懐かしくなります(❁´ω`❁)
    寝ようとする時が1番激しかったです‎( ˙º̬˙ ) ̑̑

• 6月17日
  • S.R

S.R

産まれた後もキック激しいんですね!笑
    サッカーさせたいからそれは嬉しいです(*^o^*)笑
    寝る時激しいですよね!!たまに痛みで起こされます(T ^ T)

• 6月17日
🥀 kotoyuzu_mam

今7ヶ月で女の子ですが
昼夜関係なくひどいですよ〜( ˆOˆ )
大きくなるにつれて子宮も狭くなるし
胎動が激しく感じるんだと思います😊

• S.R

S.R

7か月の女の子なんですね(^ ^)
    女の子いいですね♪( ´θ`)ノ
    なるほど!胎動が激しいのは大きくなってる証拠ですね^o^
    赤ちゃんにとって狭くなってくるから激しく感じるって事ですね〜!
    これからもっと激しく感じそうですねp(^_^)q笑

• 6月17日
ちー(*^^*)

お産までそんなんで一歩歩くのも大変でしたが、元気な証拠とおもいますが。

• S.R

S.R

お産まで歩くのも大変だったんですね!!(O_O)今も激しい時に立ってると痛みで猫背になっちゃいます(>_<)
    元気な証拠ですよね(^ ^)そう思って乗り切ります☆

• 6月17日