※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうら
ココロ・悩み

明日の手術が怖くて不安です。赤ちゃんが心配で寂しい気持ちです。

明日から流産の手術をします。怖くて仕方がないです。痛いかなぁとか大丈夫なのかなぁとか。早く終わるかなぁとか。。。
赤ちゃん。どこにいっちゃったの。ママ寂しいよ。

コメント

こう

私も流産経験者です。
ちょうどシャンシャンが生まれた日に手術したのでシャンシャン1歳!などとテレビで見た時はあぁ、1年かぁ。と悲しくなりました。

その後体外受精を何度もして授かりました。
男の子が生まれたので一度バイバイした子は忘れ物(おち〇ち〇)を取りに行ったんだな!と思うようにしてます。
他の人が忘れても私はずっと忘れないだろうな。って…

• みうら

みうら

やっぱり忘れられないですよね。どうしてって。

辛い経験だったと思いますが、手術のこと聞いてもいいですか?

• 6月3日
  • こう

こう

私でよければ(^-^)
    なんでも聞いてください!

• 6月3日
  • みうら

みうら

ありがとうございます。

やっぱり子宮ひらく処置は痛いでしょうか?
    全身麻酔も怖くて仕方がありません。

• 6月3日
  • こう

こう

ラミリアを手術する前日の夜に入れましたが、入れる時は痛かったです(._.)
    そして、その後しばらくは重い生理痛のような痛みがありました。
    ただラミリアが馴染んでくる?と痛みは和らぎました!

私は体外受精で採卵を2度、流産手術で1度、計3回全身麻酔を経験しています。
    お酒にかなり強い体質なので麻酔がうまく効かず、、、
    採卵の2回は処置中の記憶がありました(;_;)
    医師看護師の会話が聞こえてました。
    流産の時はうまく効いてくれましたが術後すぐ看護師に痛い痛い、痛み止めください。と言っていたそうです←記憶なし

• 6月3日
  • みうら

みうら

やっぱり痛いんですね😔そりゃそうですよね。。。子宮ひろげるんだもんな。。。

全身麻酔は、すぐにずーっと眠りにつけるのでしょうか?
    お酒が強い人、弱い人の話は看護師さんからもされました💦
    麻酔があまり効かないこともあるんですね😖

• 6月3日
  • こう

こう

痛みの例えが下手すぎですが、ラミリア入れる時、下痢の時の腹痛が子宮口にくる。って感じでした…

全身麻酔は、1〜数を数えていくのですが麻酔が効いた3回目の時は3か4まで数えたと思ったら記憶無くなりました!
    私の場合は、手術中に赤ちゃん吸われている(かきだすのではなく吸引する手術でした)のがぼんやりと分かり、終わりましたよ!の声ではっ!としました。

私は本当に麻酔が効きにくい体質みたいなのでここまで酷い人はなかなかいないんじゃないかな?と思います…
    なのできっと私みたいな体験はせず、あっという間に手術終わると思いますのであまり緊張せずリラックス(そんな余裕ないかもですが…)していったほうがいいかもです(._.)

• 6月3日
  • みうら

みうら

明日子宮をひらく処置をしたまま1日過ごして、明後日手術なんですけど、2歳の息子もいるので上手く過ごせるか心配ですね。。。

そうなんですね。
    色んなことを考えすぎてビビまくっていて、余計によくないですよね。
    先生も初めてじゃないんだし、リラックスするのが1番ですよね。
    流産知ってからご飯もろくに食べれなくて💦食べた方がいいの分かって口に運ぶんですが、美味しくないし。
    そのせいで立ちくらみしたり…悪循環です😔

• 6月3日

私も4月に流産の手術しました。辛いですよね。

私は全身麻酔だったので手術自体は大丈夫でしたが、子宮口を広げる処置と麻酔から覚めた時がフラフラで吐き気がすごかったです。

私もいっぱい泣きました。

• みうら

みうら

やっぱり痛いでしょうか?💦
    思ったよりあっという間だったなぁとかありましたか?

涙ってこんなに出るんだと思うくらい涙がでますね。

• 6月3日

退会ユーザー

ラミナリアを入れる時は痛かったですが、手術はあっという間でした。麻酔もすぐに効いて、痛みもなく出血もあまりなかったです。

手術台の上で涙が止まらなくなって、、看護師さんに拭いてもらったり、手もずっと握ってくれました。

頑張ってください!

• 6月3日
りぃたろ

私は来週、流産の手術予定です。
正直まだ実感がありませんが、いろんな方の体験談から痛さにビビってます。

• みうら

みうら

やっぱり痛いでしょうか…
    怖いです。

• 6月3日