※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yum
妊娠・出産

座骨神経痛で痛みやしびれがあり、子供と遊ぶのが難しい状況です。痛みの緩和方法を教えてください。

この度、第二子を妊娠しましたがなんと座骨神経痛になってしまい、立ち上がるのもやっと!という感じです(>_<)
第一子が走り回ったりして遊びたいと思うのですが、痛みでついても行けず…最近は家にこもってしまっています(;_;)
トコちゃんベルトをしていますが、少し痛みが軽くなる程度です…。
座骨神経痛の痛みやしびれの緩和方法を知っている方アドバイスいただけたらと思います(T_T)

コメント

どらみさん

妊娠おめでとうございます❤️私も2人目で座骨神経痛がひどくなりました;^_^A
冷やすことより温めた方がいいみたいですが、気休め程度です(;_;)ストレッチしてくださいって言われましたがそれさえも痛くて、結局トコちゃんベルトして放置です(笑)
体重がすごく増えてしまって、それで座骨神経痛になったので体重減らすのも手です、と言われてしょぼーん…でした;^_^A

• Yum

Yum

ありがとうございます(>_<)
    温めるほうがいいんですね!(°_°)
    私もストレッチしてみたんですけど、かなり痛みました(;_;)
    トコちゃんベルトをですよね。やっぱり笑

これからお腹も大きくなってきたら痛みももっとひどくなりそうで…気が思いやられます(-_-)

• 6月17日