※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見だいふく
子育て・グッズ

息子がイヤイヤ期で1時間泣いている。外に行きたいけど服を着たくない。少し距離を取ると泣き止む。息子の行動について悩んでいる。

1時間泣き続けている息子…
理由は外へ行きたいけど服は着たくないという理由😂
イヤイヤ期です、こちらも精神がやられます〜
少し距離をおいた方がいいのかなと離れて見たら泣き止んでいる…それはそれで悲しいはあああ疲れたよおおおお

うまく行かないことがあればゴロンと寝そべり、気を引こうと頭を床に打ち、普通のイヤイヤ期なのか障害があるのか?とか気にし出してしまいます。がんばれ息子がんばれ私〜〜

コメント

まぐ

うちも上の子は気に入らない事があると額や頭を打ち付けていて障害があるのかと思ってました😅
でもそういう行動をやめさせようとしたり、何かコメントしたりすると激化するので無視を貫いていたらやらなくなりました😌

イヤイヤは「じゃあそれで良いよ!」と言って相手にしないのが1番早いですが、気持ちを受け止めて寄り添ってあげましょうって言われているので難しいですよね🤣

• 雪見だいふく

雪見だいふく

お返事が大変遅くなり申し訳ありません…😭
    本などを読むと、寄り添うと書いてありますよね💦
    私全然寄り添ってあげられません。。放っておくのも気が引けるのですが、構うと悪化しますね😭💦
    まぐさんからコメントいただけた日は、そのあと何とか頑張れました!ありがとうございました。
    まだまだイヤイヤ続きそうですが頑張ります〜〜😭😭😭

• 7月7日