※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わぞうすき
ココロ・悩み

体調不良で立ちくらみや低血圧が気になる。原因は育児疲れやホルモンバランスの乱れかも。内科で相談した方が良いでしょう。

この間体調不良が続いていて内科で見てもらったら育児疲れかな?ホルモンバランスの乱れもあるかもねと言われました。症状は立ちくらみ、頭痛、胃のムカムカなどです。一昨日から立ちくらみが酷く起きているのがしんどいくらい身体も重く、血圧を測ってみたところ93/49でした。これは低血圧なのでしょうか?体調悪い原因がこの血圧と関係あるのかな?と気になりました。

コメント

にゃごご

私も先日同じ症状で受診しました💦
血液検査や尿検査もされましたが、結局は「疲れだね。美味しいものたくさん食べて休める時に休んで!」と言われました。

妊娠前によく行っていた岩盤浴に行ったり、マッサージチェアに座ってみたりしたら1週間ほどで良くなりました^ ^

ちなみに私も病院で血圧を測られたら89/50でした(^^;;
もともと低血圧ですが、いつもより低かったです。
血圧が低すぎると疲れやすかったりするので、関係あると思いますよー>_<

• わぞうすき

わぞうすき

私、血液検査も尿検査もしてないんです。
    症状伝えて話しただけで疲れてって言われちゃって😣
    気分転換したいんですが、出産してから今まで3時間以上も娘と離れたことないので、預けて出掛けると心配で気が気じゃないんですよね…
    やはり低血圧だと疲れやすいんですかね。
    洗濯物干すのもやっとです(´。`)はぁ・・・。

• 6月17日