※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
ココロ・悩み

都内在住の女性が、コロナ禍で地元に帰れず息子の成長を祖父母に見せられないことや、忙しい夫のサポートに悩みを抱えています。コロナの影響で子育てが思い通りにできず、つらさを感じています。

気持ちの吐き出しです。
不快な方は無視してください。

都内在住です。
コロナ、もうほんと勘弁してください。
3月からどこにも行けてません。
今年にはいって、地元に帰れてないので、かわいい赤ちゃん時期の息子を祖父母に合わせることができなくて悲しいです。
そしてコロナで逆に忙しくなった夫のため、ずっとワンオペでしんどいです。
ふと涙が出ます。

夏に終息するなんて、たぶん無理ですよね。そのまま冬に突入しますよね。
ほんとなら、地元にかえってうちの両親や親戚に子供を合わせて可愛がってもらいたかった。

べつに夫が無職になるとかはありません。
いまのところ、家族みんなげんきです。
いまのご時世、それで十分なのかもしれません。
就学してる年齢の子のほうが大変かもしれません。
でも、コロナのない世界で子育てしたかった。
つらいです。
ずっと、我慢してますが、いつまで我慢したらいいのかわかりません。

コメント

みこ

3月に産まれた3人目の子、同じ県内で車で1時間とかからないのですが、まだ会ってもらってません😥
何なら直前まで入院中会いにきてもらう予定でした。
まだ旦那と子供の面会が可能で、私が退院したすぐ後に面会禁止になりました。

最初の1年はあっという間に大きくなっていきますよね…
なのに直接合わせられない。

来年があるっていうけど、この小さな子は既に大きくなるんですよー😵

うちは上の子も2人いて毎日騒がしいですが、なんとか乗り切れてます。

お互い適当に息抜きして生活しましょ。

• ちな

ちな

貴重な新生児期も会わせられてないんですね。
    ほんと、この時期に出産される方は面会や里帰りも難しいみたいで皆さんつらいですね。
    直接会わせられないのほんと、悲しいです。
    ほんと、来年があるっていうけど来年この子は赤ちゃんじゃないんですよー!
    コメントしていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

札幌住みです😊
コロナ本当もう勘弁してほしいですよね…
札幌は第二波が少し落ち着いたけど、学校とかも始まったし自粛ムードも無くなってるしまた第三波来てしまうんだろうな…と思うと本当に気が滅入ります💦
楽しみだったことも出来なくて本当もうそろそろ精神的に限界ですよね…。ワンオペも毎日お疲れ様です😭✨

• ちな

ちな

札幌も感染者多かったですもんね。自粛して、自粛して…も、自粛しない人達がまたコロナ広めてってなるとほんとに嫌になってきますよね😭
    ほんと、精神的に限界です。
    優しい言葉ありがとうこざいます🙇‍♀️

• 6月3日
nyamuru

すっごくわかります。。
ワンオペ本当に辛いですよね…。また朝がきた。。と最近思ってしまいます😭

ちなさんは地元お近くですか…?

私は神奈川在住で、実家まで1時間位ですが、夫が都内勤務ということもあり帰れてません。地元恋しいです。。

息子はもちろん可愛いですが、お家遊びも中々煮詰まってくるし…本当なら色々お出掛けもできる時期なのに
みんなこんな思いしてるのかな…と、なんともいえない孤独感に襲われることがあります💦

共感しかできなくてすみません🥺

• ちな

ちな

生後9ヶ月なんですね!我が子も昨日10ヶ月になったばかりです。まだまだ大変なのは変わりませんよね…。後追いもひどくなってきてるし😭
    同じ県内でも、やはり高齢の親のことを考えるとなかなか会えませんよね💦
    みんながそういう感覚だったらいいのにとおもいますが…。
    私は地元は関西なので、もともと、なかなか会えないです😭

• 6月4日
  • ちな

ちな

共感していただけて嬉しいです!

• 6月4日
ママリ

わかります!
わたしも都内在住です。
もうどこにも出かけたくありません…
近所の公園に行けばマスクしてない小学生たちがうじゃうじゃ居て、安全に遊ばせてあげられないし
暑いなかマスクさせるのもかわいそうで😭
実家に帰りたいです😭
でも実家は飛行機乗らなきゃ帰れないし、
いつまで頑張らなきゃいけないのかわからなくて、どうしたらいいのか…って感じですよね。。

• ちな

ちな

返信おそくなってすみません!同じ都内なんですね。ほんと、毎日の感染者数なんて意味ないだろうなと思いながら見てます。
    4歳のお子さんだとたくさん外遊びしたいでしょうし、かわいそうですよね。うちのマンションからみえる公園も子供達でいっぱいです。親ときてるならまだしも、子供達だけで…。
    実家かえりたいですよね。
    いつまで頑張らなきゃいけないのかとか全部ひっくるめて共感します!

• 6月6日