※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sami
子育て・グッズ

幼稚園用の服を増やしたいと考えています。外遊びが多く、毎日着替えが必要なため、現在3セットの着替えを用意していますが、もっと必要だと感じています。

幼稚園ママさんに質問です🤗
私服の幼稚園に通っているんですが、幼稚園用の服はどのぐらいお持ちですか⁈
通っている幼稚園は外遊びをよくするので、汚れて着替えをして帰ってくる事がほぼ毎日です。
そのためお着替えのストックが3セット置いてあります。
そこそこ枚数がないと着ていく服がなくなります。
お着替えストックは必ず3セットいるので、家に置いておく分を増やすしかないのですが💦
これからどんどん外遊びが活発になり、また汗をかいたりなどで着替えてくると思うので、幼稚園用の服を増やしたいと思っています‼︎

コメント

ムーミン

ウチも幼稚園で私服なんですが毎日1回は着替えて今日は着替えが足りずに園の借り物で帰ってきました( ̄▽ ̄;)
同じく幼稚園には最低でも3セットは置いててそれ以外家には5枚ずつは確保してます!
なので全部数えたら8??着はあります!

• sami

sami

いつ足りなくなるのかビクビクしてます😅
    遊んで汚す以外に、給食をこぼして着替えてくる時もあるので.....💦
    8着あるんですね‼︎それぐらいないと足りなくなりますよね。
    Tシャツも短パンもお着替えストック合わせて1週間分あれば良いか〜なんて思ってたんですが、買い足さなきゃ間に合わなくなってきました。
    幼稚園用って割り切って汚れてもいい服を買ってるので、惜しみなく買い足します😋
    夏物は冬物に比べて安いですしね✨
    お返事ありがとうございます😊

• 6月3日
  • sami

sami

ちなみになんですが、靴もすぐ汚して帰ってきますか⁈

• 6月3日
  • ムーミン

ムーミン

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    汚れるもの!!として安い物で全然いいと思ってますので幼稚園用と高いのはお出かけ用として別にしてます(T▽T)
    靴も3足は準備はしてます!
    昨日も水遊び?泥遊び?したらしく1つがダメになったので洗い換えとして3足はありますね!笑
    これから梅雨になるので靴はさほど汚さないとは思いますがいつ汚れてもいいように( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 6月3日
  • sami

sami

やっぱり靴もそうですよね😆💦4月に履き始めた靴が4月の中旬にコロナで登園自粛になる頃にはダメになって、靴もこんなにすぐにダメになるの‼︎‼︎ってびっくりしました😂
    靴もストックが必要ですよね‼︎
    服も靴も幼稚園用と家用で分けないとすぐに汚れてダメになっちゃいますもんね😑
    それだけ元気に遊んでいる証拠なんですけどね‼︎

• 6月3日
  • ムーミン

ムーミン

ホントに汚れるという事はそれ程遊びに夢中なんだろうなぁと楽しんでくれてると思うと親としてはありがたいことではありますけどね……でも毎回汚されると大変ですよね(T▽T)

• 6月3日
  • sami

sami

豪快に汚してくるので帰ったら手洗いの日々です😂
    子供が思いっきり遊んでいる証拠だと思い、お洗濯がんばりましょう‼︎
    これから洗濯物が乾きにくい時期に入りますが💦
    お忙しい中お返事ありがとうございます☺️

• 6月3日