※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

一昨日1ヶ月検診行ってきました。もう母乳は1日1回程度しかあげてなくて…

一昨日1ヶ月検診行ってきました。
もう母乳は1日1回程度しかあげてなくてほぼ完ミです
次男は寝てくれる時で4時間半あきます
1日8回の120です
先生に最高何時間あけていいですか?と聞いたら
まだ3時間で起こして飲ませて、
最高でも4時間空いたら飲ませるように、との事でした。
泣いてどうしようとない時は2時間とかで
あげる時ありますがだいたい3時間おきにあげてます
聞きそびれたんですがどのくらいまで3時間おきに
したらいいんですかね?
上の子もこの時期から完ミだったんですが
よく泣く子だったので4ヶ月頃まで
3時間以上あいたことがなかったので分かりません💦
この時期から泣いたら飲ませると言う方も
いらっしゃると思いますが、先生からはまだ
3時間おきとの事だったので何ヶ月までそうしたら
いいんでしょうか?

コメント