※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

乳児湿疹が再発して困っています。治ってもすぐに出てくるのは普通でしょうか?

生後1ヶ月前あたりから乳児湿疹が出始め、首のあたりがひどくなったので先日小児科に行って薬をもらって良くなったんですがまたすぐに荒れてきちゃって次は体にも...そしてまた首と顔の右側まで😢一度治ってからまたすぐに出てくるものですか?🥺

コメント

みぃ

首は今こんな感じです。

りー

どんなお薬もらいましたか?(^^)
ステロイド系ならすぐ引きますが
表面的に治っただけで
また出たりします!
その時また塗って、良くなったら保湿して、を繰り返して良くしていくのが一般的に多いかと。
あとは時期的に汗もかきやすいのでそれで荒れたりはしますね😢
うちもよく荒れてましたよ😅

• みぃ

みぃ

これを貰いました!最初もらって使ったときは効き目早くてびっくりしたくらいなんですけど今回はなかなか良くなってる感覚がないといいますか😢そういうもんならいいですけど、、ひどく真っ赤になったり匂いが発生したりはしてないので🥺

• 6月5日

うちの子も今同じような感じで出てますし、一度良くなってきていたのにまた酷くなって、みぃさんのお子さんより酷い状態ですが、皮膚科ではこれは酷いうちに入らないから今はまだ薬は使わずに、清潔にして保湿してあげるだけで様子見てと言われています😣

• みぃ

みぃ

そうなんですね!ひたすら、こまめに清潔にして保湿するしかないですね😭ありがとうございます!

• 6月5日