※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

年子の妹がいます。妹は24歳です。妹は母と2人暮らしです。今年に入り、…

年子の妹がいます。妹は24歳です。
妹は母と2人暮らしです。

今年に入り、彼氏ができ隣の県で1人暮らししてる彼の家休みの度お泊まりに行っているのですが、
コロナがひどくなってきた頃でもその行動をやめず、電車に乗り彼氏の家に行き、彼とドライブでカフェに行ったり居酒屋に行ったりしていました。
自粛と言われているのにそのカフェなどの写真をインスタに載せたりもしていて、
母も喘息持ちなのでもしも感染したらと思うと、やはり注意をせざるを得なくて、きつく最初で最後の注意をLINEでしました。母は私が注意したことを知っています。

その時は妹は彼とお泊まりしていて、インスタにバンバンお出かけしているのを載せていたので(コロナから逃げる と書いてドライブしている写真も載せてました。)
私からのLINEが来た時、泣いたそうです。
妹はすぐ泣くので、私のLINEみたら泣くだろうなとは思いましたが。
彼もおそらく私のLINEを見たと思います。

その後私には返事はなく、母の方に 出かけててごめんね。やめるね。って感じのLINEが来たそうです。

もともと妹とはかなり仲が良く毎日のようにLINEしてました。まぁ彼氏できてからは彼氏といない時だけLINEがくるようになりましたが、
私にはずっと返事なく、2週間ちょっと経った時に息子の誕生日だったのでその時におめでとうのLINEはきました。

その後緊急事態宣言もやっと出て、1ヶ月は自粛していたみたいですが、
解除される時に、やっと解禁!!正直、仕事には毎日行くのに彼氏1人に会うのを、自粛する意味がわからないとsnsに書いていました。

まぁ結局私が言いたかったことは伝わらなかったみたいです。
自立も苦労もしたことない妹なので。

その後はちょくちょく連絡取るようにはなりましたが、まぁ前のように仲の良い感じではないです。
コロナがひどくなってから数ヶ月妹には会っていません。

2人目ができた時も
へーがんば って感じです。

最近転職した妹ですが、前の仕事でよく体調不良で休む人がいてその人にすごい振り回されて大変だったみたいで、体調悪くする人を労る気持ちがありません。

なので私の1人目の時もですがつわりがあるからとか言っても
その内容のLINEは無視または 私は絶対つわり軽い方だと思う
とか言われたことあります。

まぁその時にわかれば良いよって言ったら

今は妊娠したくないなぁ!
と。
じゃあ気をつければいいんじゃない??
って言ったら
もういいよ!この話!したくない!

って自分から言ったくせによくわかりません。

まぁ前のように仲良くはできなさそうです。
母は仲の良い私たちがだいすきだったので
少し悲しいと思いますが。

こんなもんなんですかね〜
前のように仲良くできたらとおもいますが
私もめんどくさいし、家族だとしてと
別に無理に関わらなくてもいいのかなと思いました。

コメント

未婚ママ

私にも妹がいます
前は一緒に住んでいましたが
自己中だし上から目線で
毎日イライラする日々でした
妹が一人暮らしを初めて
大変さが分かったようで
前は言わなかったありがとうの
言葉もちゃんと言うように
なりました(笑)
ただまだ子どもですぐ
怒ったり息子にもムキに
なったりするので
面倒臭い時もあります😅

• ゆう

ゆう

いくら家族でも合わない時ありますよね💧
    ありがとうさえもなかったなんて。。
    いつか親になったらわかるんでしょうか。

• 6月3日
  • 未婚ママ

未婚ママ

家族でも合いません😒
    親になっても分からなかったら
    諦めるしかないと思います😅
    自立すると少しは変わると
    思いますが…

• 6月3日
  • ゆう

ゆう

ほんとですね、その時は諦めます。
    ほんと自立して苦労して欲しいものです。
    末っ子だからいつまでも甘々です。

• 6月3日
ゆい

妹さんの話を聞く限りではあまりにも自分勝手で自己中心的だなと思いました。
いくら家族とはいえ、一緒に居て疲れるなら無理して前のような関係に戻らなくても良いのではないでしょうか?

それか、一度しっかり話をしてみて関係修復が出来るか試してみますかね🤔

• ゆう

ゆう

昔から自己中な方ではありました。自分は体調を崩さないから体調悪い人がうざいみたいな感じです。
    いつか自立した時にわかるものですかね。
    人を労る気持ちがないので、私も妹が妊娠して辛い時に、労ってあげたいと思えません。。
    まぁ経験ないから仕方ないよで済ませてあげないとですよね。
    言いたいことあるならいいなって言ったことありましたが、
    お姉ちゃんとタイマンはるきないんだけど??え??なにかした私??みたいな感じでした。

• 6月3日
mii

妹さんは年子だし、彼氏が出来て結婚も意識してると思うので、ゆうさんが2人目も出来て羨ましいんだと思いますよ。
彼に夢中で周りが見えなくなっているのかもしれませんね。妹さんが親になったらまた良い関係になれるんじゃないのかなと思いますよ。

• ゆう

ゆう

まぁ昔から専業主婦に憧れてて、彼氏ができる度すぐ妊娠したい!って言ってるので。
    今もいつか仕事やめたら〜ってことばっか言ってます。
    まさに周りが見えてない感じはあります恋は盲目ってやつですね。
    まぁほんとに親になった時にわかるものってたくさんありますからね。結婚も幸せだけじゃないですし、現実や世間を知らなすぎて。
    彼氏の方がバツイチで同棲や結婚さえ全然考えてないような感じはありそうです。

• 6月3日