※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

息子は給食後に機嫌が悪くなり、夜ご飯までグズグズ。保育園の先生は炭水化物を多めに食べてもいいと言っています。アンパンマンのパンをあげてもいいでしょうか?おやつの量について相談したいです。

みなさん、おやつはどのくらいあげていますか??

うちの息子は最近慣らし保育が始まり、給食を食べて12時にお迎えです。
給食はいつもお代わりしていて沢山食べているようです。

家に帰って15時くらいになるとだんだん機嫌が悪くなるので、おやつとしてはいはいんを2枚あげています。
ですが食べ終わったあとももっとくれと泣いて結局グズグズしたまま17時になり早め?の夜ご飯。がいつもの感じです。

夜ご飯をあげてしまえばとりあえずご機嫌になりお風呂に入って寝るので、お腹が空いてるんだと思います。

はいはいんでなく、アンパンマンのパン1本くらいあげてもいいんでしょうか?!
それでも足りなそうですが、、😅

保育園の先生には、よく食べるのでご飯にスティックパン2.3本は全然食べれると思いますよ〜!と言われています。
正直炭水化物をそんなに取っていいのか!?と心配なのでふが、同じように食いしん坊のお子さんをお持ちの方はどのようにされてますか??

少し話はそれましたが、おやつの量をお聞きしたいです!

コメント

あんどれ

我が家はハイハイン2枚かバナナ1本と牛乳を100mlあげてます😄
保育園の献立見ると、おにぎりとか、カステラとせんべいあげてるみたいなので、パン1本あげても大丈夫だと思います!

• しおり

しおり

保育園ではがっつりあげてるんですね!
    ありがとうございます😊

• 6月3日
ママり

長女が0歳の時からかなりの食いしん坊ですww
1歳くらいのときは果物やヨーグルト(無糖)、パンあげてましたよ🥰ハイハインもプラスであげてました✨✨

• しおり

しおり

結構あげてしまって大丈夫なんですね😊
    ありがとうございます!

• 6月3日
おのづか

同じ月齢です!
スティックさつまいもor干し芋を4~5本食べます!
前にハイハイン2枚だけあげたら足りないと怒りました😵

バナナなど果物が好きなら、果物にするのもいいかと思います🍌

• しおり

しおり

ハイハインだけじゃ足りないですよね〜。バナナ好きなのであげてみます!
    ありがとうございます😊

• 6月3日

ハイハインは赤ちゃん用にすぐとけるようになるので1歳なら物足りないのでしょうね😥1歳1ヶ月ならお腹持ちが良いようなおやつ、例えば焼き芋やかぼちゃをむしたやつとか、焼おにぎりとか、お菓子じゃなくても良いと思うのでお腹にたまるやつを夕食に支障がでない量をあげたら良いと思います。ホットケーキとか。バナナなら半分くらいですね。
パンも毎日1袋あげちゃうとか、そうじゃないなら2,3本+牛乳やフォロミとかでも良いと思います。

ちろ

うちも今慣らし保育中で似たような月齢でよく食べる子です!

私も最初、おやつあげすぎて夜ご飯食べれなくなったらどうしようとか、食べさせすぎもよくないかなと思って、足りないと泣いてても抱っこでごまかしたりしてました。

でも入園前の健康診断で相談したらカウプ指数も正常だったら、欲しがってるならあげてもいいよーと言われて、あんまり気にせず食べさせてます。

保育園で出る昼食も家で出す量より少ないので、ロールパン1個とバナナ半分と牛乳とか、小さいパンケーキ3枚とかさつまいもスティック3、4本とかぺろっと食べます。ハイハインなら2袋食べたりします😅

もちろん夜ご飯もバクバク食べるのであんまり気にしてないです!