※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

コロナの今、医療事務として働くリスクについて相談中。他の仕事も考えているが、やはり医療事務がやりたいとのこと。家計のためにリスクを冒してでも医療事務を選ぶべきか悩んでいる。

コロナの今、病院や薬局で医療事務として働き始めることはリスクがあるでしょうか?

4月から息子を保育園に求職中で入園させてもらいました。
子供ができる前は8年ほど医療事務としてクリニックで勤務していて、妊娠を機に辞めました。
また医療事務の仕事したいと思って探していたのですが、コロナが流行しだし、園もすぐ自粛…職探しも全然できませんでした💦

今月からまた園再開し仕事探し始めてます。
コロナのことがあるので、今は感染のリスクが少ない仕事をと思い工業の仕事の面接を先日受けてきたのですが、見学させてもらうと未経験なので当たり前ですが全く何してるかちんぷんかんぷんで💦結果はまだなので落ちてるかもしれませんが。
仕事探せば探すほどやっぱり医療事務したい!と思ってしまいます💦というか、それしか仕事をしたことがないので正直他の職種にやる気がでない…というのもあります。
こんなのダメですよね💦でも家計のために働かないと。

みなさんならリスクあってもやりたい仕事しますか?それとも今はとりあえずお金の為だけにと思って違う仕事で探しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5月から調剤薬局事務で働いてます☺️
採用が決まったのは3月末でコロナ真っ只中でした。

内定蹴るか迷いましたが、待遇も良いしとりあえず働いてみて決めようと思いそのまま働いてます🤔

確かに現状リスクはあるとは思いますが、受付には透明なシートを掛けており業務中は顔を触らない、手洗いはこまめにしてマスクしてるのでそこまで不安は無いです💦
患者さんもマスクはしてるので💭🤔

院内感染が起きるような総合病院ではなく、きちんと感染対策しているクリニックや薬局ならアリだと思いますよ😌
ちなみに今かなり暇です💦
まだ自粛してる人も多いのかな?と思ってます😔
神奈川県です!

• ママ

ママ

神奈川県なんですか!
    今調剤薬局は来る人少ないんですね🤔なるほど🤔確かに総合病院の院内感染は怖いですもんね💦
    調剤薬局も少し気になる求人があったの参考になりました!ありがとうございます😊
    ちなみにrさんが働いてる職場は休みなどはとりやすいですか?

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の働いてる薬局は調剤薬局のみで販売はしていないので余計に暇ですね💦
    ドラッグストア内の調剤薬局だとまだ混んでるのかな?て感じです🤔💭

私の職場は取りやすいです!
    隣が総合病院なので、お盆や年末年始も大体病院に合わせて定休、普段はシフト制で希望休も言いやすく断られる事は無いです😶💭
    小規模の調剤薬局ですが、子供の呼び出しにも対応してもらえるとの事なので言い出しやすい雰囲気です🥺

他にも融通利くのとかなり緩い薬局です😂

• 6月3日
  • ママ

ママ

そうなんですか‼️すごくいい職場ですね😊😊うらやましいです😊😅
    ちなみにパートですか?
    私が気になるのも総合病院の近くだったので気になりました😊

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パートです😶💭
    事務は3人、そのうち1人社員の方がいるのですぐに質問できる環境です🤭❤️

• 6月3日
  • ママ

ママ

おお😃まさしく理想です〜😅参考になりました!ありがとうございます😊

• 6月4日