※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
妊娠・出産

左胸に授乳中のツキーンとした痛みがあります。母乳の出は良好で、夜に張りますが、普段は柔らかい状態です。今はしこりはなく、柔らかいです。

乳腺炎なりかけの痛みでしょうか💦

さっきから左胸のみ、授乳中にツキーンと刺すような痛みがあります。
完母で、母乳の出はかなりいいです。

夜に7〜8時間あくとパンパンに張りますが、普段は軽く張っても飲んでくれればふにゃふにゃになります。
今もしこりなどは無くふにゃふにゃです。

コメント

えんま

シコリがあったり、一部でがわるいとかであればそうかもです💦

授乳中のみであれば、乳首が切れてるとか、白斑が出来ているとかの可能性も💦

乳腺炎なるのは3ヶ月ごろ、子供の飲む量が増えてきたころになる人が多いそうです😭なったとき、産婦人科で言われました!

• しずく

しずく

あちこち押しまくってみましたがシコリとかは無さそうでした!
    乳首は1ヶ月半頃まで泣きたくなるほど切れて裂けてたのですが今は完治したので、その痛みではなさそうです…

飲む量が増えてくると気をつけておいたほうがいいんですね!
    ありがとうございます😊

• 6月3日
ひま

おっぱい吸われたら反対側でも母乳つくられるので痛み出ますがそれとはちがう感じですか??
普段何もないならおっぱい吸われる反射で母乳作る反射だと思います😊

• しずく

しずく

普段から吸われる時は反対側もビーンと張ります💦
    なんかそれとは違ってもっと奥の方でツキーン、みたいな…語彙力なくてすみません😂
    ちょっと様子見てみます!

• 6月3日
まりん

わたしもそれ同じ時期くらいになったことあります😭💦
痛すぎて眠れなかったこともあるくらい。。
たぶん母乳が作られてる痛みだと思います!
乳腺炎なりかけは胸がはったりしこりが出来てたり、胸が赤くなって熱をもつような感じです!

• しずく

しずく

眠れないのは辛いですね😭
    なるほど…やっぱり胸自体がいつもと違う感じになったら要注意なんですね!
    ありがとうございます!

• 6月3日