※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義父の孫フィーバーが加速するので、子供の写真を勝手に送らないでほし…

義父の孫フィーバーが加速するので、子供の写真を勝手に送らないでほしいです。。
夫は父子家庭ですが、親とはそんなに深い仲ではないです。
しかし子供が生まれてから、義父が孫フィーバーし、夫も満更でもなく子供経由で親孝行しようとしているようで、子供の写真を頻繁に送っているようです。
そのほとんどが私が撮影し、夫に共有していた写真でした。
私が我儘なのはわかります。でも送るならせめて自分で撮った写真にしてくれ、私が送った写真は夫と共有したくて送ったのにー!!と思ってしまい、、
コロナ前も月2以上の当日アポや育児に対しての口出しがあり、産後と重なり義父に対し嫌悪感があります…
少しでもフィーバーを抑えたいのでせめて私が撮った写真を義父に送るのはやめて欲しいのですがどうしたらいいでしょうか。。
母親だけの子供ではないこと、私の我儘であることは承知しているのですが、この気持ちが抑えられず、今朝も夫から子供の写真(俺に)送っといて〜
と言われ気が重くなってしまいました。
どうかご意見ください。

コメント

マカ🔰

旦那さんに言うしかない気がしますね💦

  • ママリ

    ママリ

    以前に当日アポの件や、抱っこしたら返してと言っても拒否される事、その他危険行為があったので、その事を夫に言ったのですが、理解2割・私の我儘でしょ6割・怒り2割という反応でして、、
    これに関しては私の我儘であるとは思うので言えずにいます。。

    • 6月3日
  • マカ🔰

    マカ🔰

    わがままだとしても、こっちは他人ですからね🤔
    他の方も言っていらっしゃいますが、ぶっちゃいくに撮れたやつばっかり送っちゃいましょう笑
    無言の抗議です!

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    仰る通り私にとっては他人です😂
    出産前までは年に4回会うか会わないかでこっちの事なんて気にもしてなかったのに。急に俺の孫!って感じでイライラしちゃいます。。
    無言の抗議!やってみます。

    • 6月4日
ぽいぽい

ママリさんの写真の撮り方が上手いんですね(*´ω`*)♡
でもわざわざ写真送ってって言ってくるあたりが他力本願というか(。-`ω´-)ンー笑

今日は最高にブレッブレの写真旦那様に送ってみましょ🤣

  • ママリ

    ママリ

    ブレッブレの写真!!最高です!それやります!笑

    確かに私の撮った写真盛れてるんです😂なので夫に共有したくなるのですが、転送されると思うとここ1ヶ月あまり送れません、、でも忘れて夜に見せちゃったりして、夫にそれ送って!と言われハッとします😱
    親孝行も自分がするものなのに結局子供頼りで他力本願ですよね😠

    • 6月3日
  • ぽいぽい

    ぽいぽい

    間違えて下に返信してしまいました😭笑

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    下の返信拝見しました☺️
    ほんと、せっかく可愛い今を夫婦で楽しみたいだけなのに…なんでそこに入ってくるんだーってなっちゃいます💦
    義父のせいで夫婦仲まで悪くなりたくないですね😢

    • 6月4日
ぽいぽい

何か言われたら、最近元気に動いちゃって〜♪子供の成長は早いね🥰って言っちゃえば少しはわかってくれるかなぁ?なんて🤣

羨ましいです( *˙ω˙*)و グッ!せっかく可愛い今をもっと夫婦で楽しみたいだけなんですけどね🤦‍♀️
孫フィーバーになってる親を見て旦那様にとっては嬉しく思うのかもしれないけど、ちょっといただけないですよね🤦‍♀️上の方の返信見ましたが、ママリさんの我儘ではなく母親としての役割を果たしているだけなのに🤦‍♀️

りょん

全然ママリさんのワガママじゃないですよ!!
うちも全く同じ状況です😓

勝手に子供の髪を切られたり、出掛けたら勝手にどこかに連れて行かれたりと毎回イライラが止まりません😭

その都度旦那と義父に直接言ってます。
写真も共有アプリにアップも一時期全くしませんでした!
私のお気に入りの写真は旦那にもあげません✨勝手にアップされてしまうので…

いっそ旦那さんに写真を送ること自体辞めてしまっては?
ママリさんをワガママだ!と言うなら、写真を撮らずにクレクレしてる旦那さんの方がワガママだと思います😏

  • ママリ

    ママリ

    勝手に髪を切られる!?有り得ないです😭
    そんなことされたらもう会わせなくなくなります。偉いですね、、
    私も以前夫に夫婦での共有アプリを提案されたのですが、夫は元々そう言うタイプでは無いので恐らく義父に送るためと思いそれとなく断りました。
    ほんと、私のお気に入りの写真を勝手に送られたくないんです💦寂しいですが夫にも共有しないしかないですね…
    写真クレクレの催促がそろそろはぐらかし切れなくなってきたので断る方法を考えねば。。

    • 6月3日
  • りょん

    りょん

    元理容師で、先日カットをお願いしたらどうやら勝手に自分が気になった時に切っていいと判断したみたいで…
    遠回しに「今じゃないから切るな」って断りました💦

    いくら説明しても相手に響かないのはもどかしいですよね😭
    私も産後旦那の育休中に家に来させない様にする理由を考えねば…

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    理容師さんだったのですね!切りたくなる気持ちはわかりますが、自分の孫である以前に夫婦の子供ですからね!そこ履き違えないで欲しいです😱
    でもそうやって遠回しに断られたり、旦那様や義父さんとの関係も円滑にされていて尊敬します…私もそう出来たら。。
    傷つけないように説明しても夫は理解してくれないので悲しいです。

    旦那様育休取られるんですね!産後はゆっくりさせてもらいたいですね😭😂

    • 6月4日