※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
家事・料理

食費について質問です。野菜嫌いの肉と決まった魚しか食べない旦那と、…

食費について質問です。
野菜嫌いの肉と決まった魚しか食べない旦那と、噛みきれないのか、唐揚げや豚カツが苦手な2歳10カ月の娘、離乳食の8カ月の息子がいます。ちなみに私は好き嫌いなしだけど、旦那と同じくらいの量食べます😂
みなさんは1カ月の食費はどのくらいですか?
お買い物は週に2回で5000円以内でなるべく収まるようにしています。収まらない時も多々あります😂
あとは、週1回の生協で骨取りの魚など買ったりしています。生協は多くて1500円くらいまでと決めています。
無駄なものを買わないようにしてるのですが、なんだかんだで1カ月の食費が4万〜5万いってしまいます。
娘もまだまだ食べ盛りではないのに、今こんなんだったらこの先どうなるのか不安です😭
お買い物も結構安いスーパーで買ってるので、、、。
みなさんはいくらくらいですか?

コメント

mm▽

うちも野菜一切食べない、お肉だけ、魚は焼き魚なら食べる旦那と野菜嫌い偏食ありの長男となんでも食べる次男がいて、私も割となんでも食べれます!旦那がかなり食べるのと、長男も白米大好きさんなので白米の減りはかなり早いです。
でも私も次男も同じメニューだけっていうわけにはいかないので、野菜を買ったりして4.5万くらいですね…
小学生になったら…中学生になったら…とか思うともう恐ろしいですよね…

  • mm▽

    mm▽

    最近はお肉買っても私は手をつけなかったり食べても一切れ、安かった野菜の炒め物を食べたり、白米の量をかなり減らしたりしてますが、なかなか減らない食費です…笑

    • 6月3日
まる

うちも4万くらい使ってしまってます💦

ゴメス

旦那も娘も特に好き嫌いはないですが、うちも4万円くらいですかね〜
外食費用込みですが。
娘さんはともかく、旦那さんの好き嫌いは問題ですね…。